5570200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2018年05月17日
XML







         夏にぴったりのさわやかさぽっ


















 北海道産100%なんですウィンク

 北海道のお土産はなにがおすすめ?
 と、よく聞かれることがあるんですが
 一番は食べものきらきら
 とくにお菓子や乳製品は
 季節を問わず手に入るし美味しい目がハート


 北海道は
 ​​​​​​有名店ほど地元の食材を
 上手に美味しく使ってますグッド

 とくに​十勝のお菓子はすごい​!!
 材料自給率は群を抜いて高くて
 100%に近いところもあるほど 
 代表的なのが​六花亭や柳月​
 ロングセラーも美味しいし
 いつ行っても新製品や季節ものがある
 経営努力も怠ってませんウィンク

 ​​​​ ​


 そんな北海道に
 最近ひそかに
 人気が出ている商品があるの上向き矢印上向き矢印
 それが​『北見のハッカ油』​
 
 ​
 

 ミントと聞くとすぐわかりますが
 ハッカと聞くと??って人も
 多いですよね
 ざっくり言うと和製ミント四つ葉
 北海道の北見市特産品なんです目

 ​

 最初は物産館の片隅で地味に
 ひっそり売られていましたが
 ここ数年
 天然の虫よけやクール素材として
 体に優しく赤ちゃんからお年寄りまで
 安心して使えると
 雑誌やメディアで取り上げられ
 ちょっとした注目を浴びてブレイク上向き矢印上向き矢印
 

 私も肌が弱いので
 このハッカ入りスプレーを
 アウトドアやお出かけに使ってますスマイル
 匂いもひんやりさもイイのよねぽっ
 そのまま使える便利ボトルも
 家族みんなで使える詰め替え用もあります

 ​​ ​​ ​

 ハッカ油の良いところは
 1ボトルでかなりたくさん使える
 コスパが驚くほどあるところどきどきハート
 精製水&数滴でワンボトル作れます
 しかも用途も広い大笑い


 コンパクトで軽いから
 お土産にピッタリでしょグッド
 原液油をもらっても使えなそうだな~
 って人には

 バラマキ用なら
 夏に嬉しい​クール入浴剤​荒波
 一袋216円と買いやすい価格グッド

 

 コスメ好きなら
 おしゃれなケースに入った
 ​保湿ミントクリーム​

 

 馬油にミツロウ、ミントオイル配合
 保湿もしながらすっきりも味わえる
 夏場にはいいでしょ~
 香りもきつすぎなくて
 ハンドクリームにもピッタリなの四つ葉
 天然素材のみで作られていて
 1080円はかなりお買い得どきどきハート

   ​

 意外性?ウケ狙いなら​
 楊枝の先端にハッカオイルをしみこませた
 特別仕様の爪楊枝も
 わりとありなんですようっしっし
 ちなみにこれは410円ですバイバイ

 ​

 どれもそれほど高くないし
 ​​北海道土産としては
 これから知名度がどんどん上がる気配
 人とかぶらないもの
 先取りしたい
 そんな人にはピッタリですよ大笑い四つ葉
 ​​​​​​​​​​






 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月17日 21時50分12秒



© Rakuten Group, Inc.