5574714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2018年05月25日
XML
カテゴリ:おうちごはん
​​​​​​​​​







     10分で2品のおたすけレシピぺろり















 運動会・行楽・毎日のお弁当に手書きハート

 今週からいよいよ北海道は
 運動会シーズンが始まります
 道外は秋の運動会のイメージですが
 北海道は秋はかなり寒く 
 外で1日競技はね…という気候がら
 初夏の5月6月がピークです四つ葉


 スーパーでは今の時期
 ガンガン​『運動会セール』​
 やってます
 このセールがあるのって
 北海道だけなんですってねびっくり
 これが北海道あるあるだとは
 ケンミンショーで見るまで
 知らなかった泣き笑い

 ​​​​​


 運動会といえばお弁当!
 過去10年位作り続けてきたので
 もう要領は慣れてはきましたが
 いつも悩むのが
 「重箱の穴埋め問題」

 簡単に言うなら
 お弁当箱の隙間
 どうやってうめようか~ですわからん

 ​​ 


 ​​そんな時にお役立ちしてくれるのが
 ぱぱっと簡単に作れて
 程よく見た目のよい
 ちょい入れおかずグッド 
 友達とはこんな便利おかずの情報交換を
 よくしてますねうっしっし​​​



 我が家でよく作っていたのは
 包丁も火も使わない
 ​『スモークサーモンの大根巻き』​

 

​ 大根は千切りスライサーで
 細切りを作り
 あとはスモークサーモンで
 くるりとまけば完成グッド

 ​​​

 スモークサーモンは
 スーパーのお魚売り場に売っている
 定番のものでOKバイバイ
 塩気がしっかりあるので
 味付けはなにもいりませんスマイル


 もう一品は
 ​『エビのオーロラソース』​

 

 スーパーのお総菜コーナーで売ってる
 小エビの天ぷらを使います
 手に入らないときは
 イカやたこの唐揚げ
 からあげくんサイズの
 小ぶり唐揚げでもOKウィンク

​​​ ​​ ​

 ケチャップ1+マヨネーズ1
 コンデンスミルクちょっと
 レモン汁ちょっと
 これをよく混ぜ合わせたら
 ソースの完成
 あとはレンチンしたお総菜を
 このソースであえれば完成ぺろり

 揚げ物ならわりと
 なんとでも相性がいいです
 可愛く作るなら
 ミッキー型のチキンナゲットや
 星型ポテトもありですようっしっし
 
 ​​​



 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月25日 17時14分12秒



© Rakuten Group, Inc.