5576365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2018年12月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類








       しかも馬もジビエですかびっくり!?




















 北海道のスーパーに行ったら驚いた大笑い


 北海道に遊びに来た友達が
 『北海道らしいものが見たい』
 リクエストするので
 観光地以外で
 これは面白いでしょ​上向き矢印上向き矢印
 連れて行くのが
 ローカルなコンビニとスーパー目
​​
 確実に
 こんなの見たことないよびっくりきらきら
 リアクションがもらえるからうっしっし
 そしてお土産を買うのに
 ぴったりだからバイバイ

    ​​​ ​


 先日も買い物に行ったら
 これは喜びそう​​​​!!という
 北海道ならではのもの
 見つけましたよぽっ

 
 ​北海道 エゾシカ肉​


 そう、鹿肉です!!
​ 高級レストランで
 ジビエ肉として出てくる
 あの高級品きらきら

 ​​​
 
 これが売っているのは
 ジビエ専門店でも
 高級食材店でもありません
 地元の普通のスーパーですウィンク

 一年中冷凍食品コーナーにあって
 しかもお値段が
 600円ちょっととお手頃バイバイ

 

​ 北海道はエゾシカとか熊とか
 いっぱいいるでしょ~
 だから食べることもあるでしょ~
 なんて間違った
 イメージ持ってる観光客が
 多いのはこのせい!?

 ​​ ​​

 でもね、残念ながら
 熊も鹿もほぼ食べませんしょんぼり!!
 売っているのは
 一部のお店向け、もしくは
 観光客向けですよほえーほえーほえー


 ​​ ​​​​


 お知り合いに猟師さんがいて
 10年に一度もらうかな~
 くらいですが
 むしろご遠慮したいほどしょんぼり
 クセがハンパないですから下向き矢印下向き矢印
 あ、熊や鹿よりも
 馬のほうが食べますけどね大笑い

 ​​​​






 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月27日 10時43分21秒



© Rakuten Group, Inc.