5557658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2019年02月10日
XML
​​​​​​​​​





       チームナックス絶賛のめずらしいおはぎぺろり
















 こんなおはぎ見たことない!!

 北海道の人気芸人グループといえば
 やっぱり
 ​『チームナックス』​目がハート
 
  ​​ ​

 この五人、10年前は
 あ~北海道の芸人さんバイバイ
 ローカルイメージでしたが
 今や、全国区の人気者きらきら
 こんなにイケメンになりました泣き笑い


 特に大泉洋人気は
 もうすごいですねびっくり​​
 『こんな夜更けにバナナかよ』
 『そらのレストラン』
 も大ヒットしてるそうですし上向き矢印上向き矢印

 ​​ ​
 

 そのナックスがやっている番組
 『ハナタレナックス』で
 本日登場した
 今北海道で注目のおはぎやさん
 ​『増田おはぎ』​
 
 私も以前からず~っと気になってて
 やっと行ってこれましたよ歩く人歩く人歩く人


 まずね~
 おはぎの概念が吹っ飛ぶ!!
 この見た目目

 

 丁寧に作られたおはぎは
 昔懐かしおばあちゃんテイストぺろり
 北海道の材料をふんだんに使い
 機械を使わずにひとつづつ手作り
 だからこんなにほっこりと
 おいしそうな見た目なんですねハート(手書き)

 珍しい味もたくさんある中で
 まずは大好きな​『くるみ』​

 

 あんの中にきざんだくるみが入っていて
 面白い食感
 あんこは甘さがけっこう控えめで
 じんわりおいしい
 素材の味を感じます目がハート

 

 白米に雑穀を混ぜたもっちり生地が
 何ともいい食感
 これはほかでは食べられないね~



 もう一つは期間限定の
 ​『棚田ゆず』​
 
 

 こちらもあんこの中に
 ほんのりきざみゆずが効いていて
 ふわ~っとさわやか
 甘いものが苦手な人にも
 これは食べやすいわ~
 中は白米×雑穀タイプバイバイ

 

 ナックスのがうまい!と言ってた
 ​『青のりおはぎ』​
 本当に青のりまみれびっくり
 びっくりしちゃうインパクト!!
 でも中にあんこの入った白米生地と
 相性がよくって
 美味しいと人気なんだってダブルハート
 次は挑戦してみようかなぺろり

 
 定期的に期間限定味が出るようなので
 いつ行っても
 いろんなのが楽しめていいですね
 小ぶりなので
 二個くらいペロリとイケますうっしっし

 ここってあの札幌で
 人気のうどん屋さん
 『増田うどん』
 お母さんがやってる店だったびっくり
 なるほど~
 丁寧な仕事は
 このお母さん譲りだったのね
 また増田うどんも食べたくなっちゃったどきどきハート 



 ​ハナタレナックス​にでてくる
 美味しいものって
 ほんとに北海道人が
 うん、うんって思うとこばかり
 過去にやったお店も
 見て行ってみようかな目
​​
 ​​​​​​​​​​​



 にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村




 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月14日 07時02分35秒



© Rakuten Group, Inc.