5557722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2019年03月14日
XML
カテゴリ:食べ物あれこれ






     こんな発想はなかった大笑い手書きハート






















 保存と持ち歩きに便利かも上向き矢印上向き矢印


 備えあれば憂いなし
 普段から防災について考える習慣をつける
 東日本大震災があった半年後から
 我が家でも取り組み始め
 3月のこの時期は
 一年に一度、防災グッズを
 見直す日にしていますバイバイ


  


 私が小さい頃は
 災害食といえば乾パンと
 なんだかわからないようなジャムに
 パッケージがいかにもなレトルト…
 そんなのばっかりでした

 ​​

 これって日持ちはするけれど
 美味しいとは言い難い
 しかも水分がなくって
 もそもそして…​​​​わからん


 非常時、大変なときだからこそ
 食べることって大事
 食事が大事って思います
 人は食べると元気になりますからスマイル
 なのでちょっと高めでも
 家では美味しいものを選ぶようにしてます目


 ここ数年のお気に入りは
 『パンの缶詰』

 ​​ ​
 一度買って食べてみたら
 驚くほどふんわりしっとり目がハート
 バターも効いて甘みもあって
 美味しくって一気にペロリでした上向き矢印
 
 災害時はもちろん
 普段の保存食、アウトドア
 急にパンが食べたくなったときにも
 便利なので買い置きしてますグッド



 もう一つ
 これは去年から買い始めました
 ​『デザート缶詰』​

 ​
 

 どこでもスイーツ缶といって
 缶詰型のケーキなの
 蓋をパカっと開けると
 すぐ食べられるタイプ音符音符音符


 災害時にスイーツって
 チョコくらいしか思いつかなかったから
 これはすごい!!
 しかもお値段も
 ケーキ一個よりも安くって
 16ヶ月以上持ちますうっしっし

 こちらも我が家の常備おやつになってます
 カットしてキューブ状で出したら
 おもてなしスイーツにもなるの
 お弁当用のデザートにもいいしねグッド


 ​​​
 
 デザインも可愛いので
 プレゼント用にもしてますプレゼント


 そして最近見つけて
 ちょっと気になっちゃた缶詰


 
 ​キムチの缶詰​びっくり

 いろんなものが缶詰になるのは
 知っているけれど
 漬物を缶詰にするって発想は
 日本にはないのでは泣き笑い
 

 ​​ ​

 本キムチ、万能キムチと炒めキムチ
 3種類があって
 カパっと開けたらすぐ食べられる
 おつまみにも食材にも
 もちろん災害保存食にも
 そういえば辛味のある災害食って
 あんまりないよね~びっくり

  ​

 興味がそそられるな~
 キムチって買っておきたいけど
 賞味期限が短くって
 すぐ発行しちゃうのが難点雫
 これなら買っておけば
 いつでも使えそう
 今度一度買ってみようかしらぺろり

​​​​​​

 
   ​​​​​​​​​​




 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村






 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月14日 21時25分44秒
[食べ物あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.