5575842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2019年09月29日
XML
​​​​​​​​​​








       このおいしさは北海道ならでは大笑い!!





















 只今北海道で大ブレイク中上向き矢印上向き矢印


 数ヶ月に渡り
 北海道の広大な十勝を舞台にした
 ​NHK朝ドラ「なつぞら​​」​
 とうとう最終回になりましたね涙ぽろり

  ​

 北海道が舞台だけあって
 道産子もみんな熱中してみてました
 そして
 出てくる風景に
 「ここ知ってる!
 「あそこだよね~目
 「チームナックスが出てるダブルハート」 
 と、大盛りあがりでしたぽっ
 すでにDVDボックスが
 ​12月に発売決定​になってます音符音符音符


 ​​​​​​​


 広瀬すずさんはじめ
 出演者の大勢が
 十勝のグルメをまんきつしてくれ
 なかでも、差し入れで
 『これすごく美味しいびっくり
 絶賛したものがありましたバイバイ

 それが​音更町のグルメ​
 
   ​​​

 きらきらハピまん チーズ​きらきら


 一見中華まんに見えますが
 中はすべてチーズ
 しかも驚くほどたっぷりで
 割ってみると
 みよ~ってチーズが伸びる泣き笑い泣き笑い泣き笑い



 これが売っているのが
 音更町では誰でも知ってる
 地元密着スーパー
 ​『ハピオ』​

 

​ ローカルな小さいスーパーだと思うなかれ
 多分帯広市のスーパーよりでかい!
 端から端まで歩くと
 ちょっとしたウォーキングなる
 イオンサイズなんですよ
 札幌並みにおしゃれでめっちゃキレイなのも
 人気の秘訣ハート(手書き)
 
 

 入り口にある可愛いパン屋
 ​『トカトカ』​のパンも大人気
 一日どんどん焼きたてが並び
 開店から大賑わいです目がハート

 

 音更史上こんなに大人気になった
 食べ物はなかったのでは!?
 柳月のあんバタサンドとはるくらい
 激売れで、一時期は
 入手困難でした雫

 

 今でも音更で手に入るのは
 ハピオだけですからウィンク

  ​​

 実物がこちら目

 

 ふくふくとして美味しそうな中華まん
 基本冷凍で売られているので
 自然解凍もしくは冷蔵庫解凍して
 レンジで2分チンで出来上がりうっしっし

 

 チーズが伸びるって言っても
 それほどじゃないんでしょ~と
 思う人多いですよねバイバイ
 ふふふ、北海道の食べ物は
 そんなケチくさいことしません​​​ウィンク
 
 

 熱すぎて割るのが大変ショック
 割ってみてわかる
 この驚くほどチーズたっぷり
 もうチーズまみれな感じ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 できたて熱々は
 持ち上げられませんでしたほえー
 30秒ぐらい経つと
 みょ~っと伸ばして楽しめますダブルハート
 このチーズのたっぷり量は
 酪農王国北海道ならではグッド
 これで​1個298円​は安いでしょ大笑い

 さらにちょっと裏技ひらめき
 ハピオはペイペイが使えるので
 ペイペイ払だと割引になりますよウィンク



 この大きい一個サイズが
 入口入ってすぐと冷凍コーナーに
 ドドンと並んでます

 


 好評につき、最近
 ミニサイズ大袋​「こぶり」​も出ましたぽっ

 

 8個入り980円
 ちょっとお得ダブルハート
 お土産にみんなで食べるなら
 このサイズぴったりですよ目
 もちろんこれも
 音更のハピオでしか買えないスマイル

 ​​

 道外でもぜひ食べたい​​!!ってひとは
 今年の音更町ふるさと納税の対象品
 になってますびっくり
 11000円の寄付で
 大ぶりサイズ8個入りが選べます音符
 ちゃんと冷凍で届くし
 これは狙い目上向き矢印上向き矢印
 なつぞらずきなら
 音更町も応援したですもんねスマイル

     ​​​


 ぜひぜひ北海道旅行に来たら
 十勝のなつぞら舞台を巡って
 ドラマの風景を堪能してくださいバイバイ

 雪が降るまであと1~2ヶ月
 美味しいものがたっぷりな十勝で
 たっぷり雄大な自然を満喫できますよぽっ

 ​​​​ ​








 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月29日 09時36分22秒



© Rakuten Group, Inc.