5576303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2019年12月23日
XML
カテゴリ:コンビニスイーツ
​​​​​​










           
       雪とチーズのコラボがバスチーを超えた大笑い

















 いつものバスチーより美味しい手書きハート

 今年の劇的ヒットな
 コンビニスイーツといえば
 流行語にもなりそうなほど 
 ヒットしたコレでしょ上向き矢印
 ​ローソン​『バスチー』
 
 
 

 3月下旬に発売するや
 その美味しさに、またたく間に口コミが広がり
 3日間で100万個を売った
 驚異的なスイーツですからびっくり
 

 発売から今でもず~っと
 人気商品として売れ続け
 これまでに
 ​累計3200万個も売れてる​んだって!!
 もう想像もつかない域の数ですねバイバイ
 
 
 北海道産生クリーム、クリームチーズ
 牛乳を原材料にして作った
 レアでもベイクドでもない
 しっとり濃厚食感となめらかな口当たりの旨さ
 一度食べるとハマる味です目がハート目がハート目がハート

  

 
 ローソンのバスチーがヒットして
 今まで全く知らなかった
 ヨーロッパのバスク地方で
 広く食べられているスイーツ
 ​『バスクチーズケーキ』​
 の知名度が上がりました目
 本物を食べたいと
 ケーキ屋さんやお取り寄せで
 買う人が続出歩く人歩く人歩く人
 今年はクリスマスケーキにまで登場びっくり


 ​​​​ ​​​​
​​​ 
 


​​​​​ このメチャ美味しいバスチーが
 クリスマス直前
 年末年始限定品を発売!!
 バスチー好きとしては逃せないうっしっし
 さっそく買いに行ってきましたよダッシュ


 
 ​ スノーバスチー​


 まるでパウダースノーをかぶったかのような
 白くてきれいなバスチー

 

 白い部分はふわふわのチーズクリーム
 フレークもチーズ味
 こんもりたっぷり乗ってます

 

 土台はもちろん
 美味しい定番のバスチー
 チーズクリームとの食感に
 アクセントを出すために
 ザクザクのローストアーモンドを
 挟んでいましたぺろり

 

 これかなり美味しい
 通常のバスチーより旨さ倍増大笑い大笑い大笑い

 いつも
のバスチーは
 キャラメル風味が濃くて
 それは好きなんだけど
 ちょっと甘さがあとに残る目
 
 


 でもスノーバスチーは
 チーズクリームがあることで
 口溶けが良くなって
 あっさりと食べられる手書きハート
 全体量もアップなので
 バスチーが小さめで食べごたえが…
 と言っていた人にも
 ​かなりの満足感​ありますよどきどきハート
​​​​ 
 
 実はこれ
 ​12月22日一日限定発売​だったのびっくり
 めちゃめちゃ運良く手に入れられました泣き笑い
 次の発売は
 12月25日~1月13日
 メチャおいしかったのに
 ちょこっとお預けかショック雫
 
 ​1個352円​
 お値段的にはやや高級な
 コンビニスイーツですが
 これはクリスマスケーキにも
 なるレベルの味です
 ぜひ期間限定バスチー
 味わってみてくださいね手書きハート
 

 


 バスチー好きなら
 北海道のスナッフルス
 チーズオムレットはハマりますぽっ
 北海道土産でも激売れ
 誰に買っていっても
 間違いなく美味しいと言ってくれてる上向き矢印上向き矢印
 冷凍でお取り寄せもできるので
 年末年始のおみやげに
 おすすめですよ音符音符音符
  ​

 ​​ 

 

​ 
 バスチー好きになってから
 本物のバスクチーズケーキが食べたくて
 あちこちで買ってみましたスマイル
 
 本物は
 表面の焦げ目ががっつりな
 かなりインパクトのある
 チーズケーキなんですよ
 スペインでは
 まっ黒チーズケーキとも
 呼ばれるみたいねバイバイ
 
 ​​​

 ​北海道にもありました​!
 バスク風チーズケーキきらきら
 北海道産の美味しい
 生クリームとクリームチーズと
 小麦粉と牛乳を使ってるので
 味はかなり最強泣き笑い泣き笑い泣き笑い​​
 ローソンのバスチーに勝ってるかも大笑いダブルハート


 ​​ 

 ​​ ​​​​






 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月23日 17時47分33秒



© Rakuten Group, Inc.