5575309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2020年01月04日
XML
カテゴリ:毎日ちょこっと
​​​​​​​​​​​







           時代もゲームも進化しているびっくり
















 なりきりってこういうこと大笑い

 ネットやニュースで最近
 聞く頻度が増えてきた
 VR
 (バーチャルリアリティ)

 仮想現実と表現されることが多く
 詳しく知らないときは
 3Dメガネを掛けて
 映画を見るようなもんかな~と
 思ってましたウィンク


 ​​ ​


 
 実際初めて体験したのは
 スキーやスノボで使うような
 ゴーグルにスマホをセットするもの
 お値段も5000円以内と手頃
 アニメーションにしたような世界が
 立体的に見えるねぇ
 くらいのもので
 あまり凄さはわかりませんでしたほえー


 ​​


 それが昨年秋に我が家のくろさるが
 何やら本格的なVRを購入
 ゲームも入っていたので
 やらせてもらったら
 めちゃめちゃ面白い!!

 
 

 ​お安いものとは作りが違う​大笑い
 まず無線で動かせるのが楽
 スマホをセットしなくていいので
 重すぎない音符音符音符


   ​


 しかもハンドルもあるので
 操作性がいいダブルハート
 
 ​

 表現が難しいですが
 スターウォーズの世界に入って
 ライトセーバーを持って
 戦う感じ上向き矢印上向き矢印
 ってのがホントぴったり大笑い

 ​​​

 
 ライトセーバーって
 一度は振ってみたくなる剣ですよね
 それをまさに使って
 リズムゲームと体感ゲームを
 一緒に楽しんでる感じぽっ
 これがはまらないわけがない!!


 


 一曲分やると
 かなり体力を使って汗をかくダッシュ
 楽しくごいて
 次々やりたくなるから
 ​めっちゃダイエットにいいかも​大笑い
 
 音楽ゲームだけじゃなく
 スターウォーズのゲームはもちろん
 いろんなものが豊富にあって
 意外と安いうっしっし
 北海道を代表するキャラ
 ​初音ミク​ものまであったびっくり

  ​
​​
 ​​​​​​
 今年のお正月は
 ずっとハマって遊びそう
 いや~スイッチも凄いと思ってましたが
 時代の進化も
 ゲームの進化もすごかった
 ちなみにこれを使って
 グーグルアースを見たら
 本当にその場に行ってる感で
 びっくりしてしまったよびっくり!!

 旅行に行かずとも
 バーチャルリアリティで
 ​仮想旅行​ができる世の中も
 身近にやってきてますねぽっ

  ​​​​​ ​






 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月04日 17時17分43秒
[毎日ちょこっと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.