5574935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2020年02月10日
XML
カテゴリ:毎日ちょこっと
​​







         味が気になって思わず買ってしまった大笑い


















 これは話題性十分でしょ!!


 今、イオンで愛媛フェアをやっていると
 CMでやっていたので
 先日テレビで見た
 『みかん大福』が気になり
 に買い物に行ってみましたスマイル


 ​​ 
 

 みかんまるごとなんて
 見たことないびっくり
 甘い?酸っぱい?
 かじるとどうなるの!?
 まずお目にかかれない
 和菓子なのでワクワクです目がハート
 とりあえずお試しに一個購入バイバイ


 
 そうそう北海道には
 笑っちゃうような
 メロン大福やバターコーン大福
 アスパラにカボチャまであります泣き笑い
 
 
 ​​ ​


 さらに鮮魚コーナーに寄り道したら
 何やら不思議な看板を発見目

 

​​​ ショコラぶり
 みかん真鯛 びっくりびっくりびっくり


 一体ナニモノ?
 よく見るとどちらも養殖で
 餌にみかんやポリフェノールやカカオの入った
 物を与えたんだってびっくりびっくり​​​​びっくり

 ​ショコラぶり​
 愛媛県宇和島と
 チョコレートで有名な
 ​ロッテがコラボして開発​してるぺろり


 ​​​​​​

 だから養殖したブリも
 ポリフェノールショコラを食べて
 育ってるんだってうっしっし
 更にはいよかんオイルまで与えて
 高級感増してる目がハート
 ​
 
 これは
 味がかなり気になるところ目
 ショコラのニオイや味はするの??
 今日の晩御飯に期待目がハート目がハート目がハート


 ​


 まだまだ生産量も流通も少ないので
 愛媛以外で手に入るのは
 こういうフェアくらいしかないらしいぺろり
 のがさず買いたいところですねバイバイ


 
 ちなみに​みかん真鯛​
 いつもよりちょっぴり
 お魚臭さがひかえめな
 身のしっかりした
 鯛のお刺身でしたスマイル
 ​

 

 淡白なお魚なので
 宇和島めしやヅケにするのが
 おすすめですようっしっし
 

 ​​ ​






 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村






 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月10日 12時00分07秒
[毎日ちょこっと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.