5574980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2020年02月25日
XML
カテゴリ:カルディ☆KALDI
​​​








         隠れた名品発見ぺろり上向き矢印上向き矢印




















 これはノーマークでした!!


 ​KALDI​といえば日本全国の
 ちょっとコアな食品から
 世界各地の面白いもの
 美味しいものが揃った
 輸入食品で有名なお店​目


 年々人気が拡大して
 店舗も増えてるし
 特集が組まれることも多くなりました​​​​​​​​ノート


 新製品から話題の品
 人気の一品まで情報が細かい
 ムック本のチェックは
 必須ですよ上向き矢印上向き矢印
 ちなみにこの二冊が
 最新のものですぽっ

 ​ ​
 ​​

 
 特集情報を参考に
 買い物をすることが多いんですが
 時々は
 『これ気になる』
 『気まぐれになにか買ってみよう』
 冒険することもありますうっしっし

 今回は
 アジアの調味料が気になったので
 ​シンガポールをチョイス​バイバイ
 
 その中でも美味しそうだった
 コレに決めました下矢印

 
 シンガポール チキンカレー


 シンガポールの料理といえば
 海南鶏飯がかなり有名きらきら

 
 
 私も大好きダブルハート
 炊飯器で簡単に作れるので
 忙しいときによく作りますスマイル

 あとは
 カレーが美味しいとか… 
 という話を聞いた記憶があったので
 万国共通カレーは失敗しないでしょ~と
 買ってみたの


 蓋を開けたら
 予想外のペースト感にびっくりびっくり

 

 発売しているのは
 シンガポールでも有名な
 ​『ウェイ』という会社​
 この1つの瓶に
 驚くほど沢山の食材が使われている
 なかなかのこだわりっぷりバイバイ

  

 使い方は簡単で
 材料は野菜とチキン
 ココナッツミルクと水
 後はカレーを作る要領で
 ルーをこの瓶のペーストにするだけぺろり
 食作り方はシンプルなのに
 食べて驚く

 かなり本格派の味がします手書きハート
 ​​​​​​​


  ​​​​


 お値段はカルディで買うと
 ​一瓶637円​
 これひとつで4人分作れるので
 外でカレーを食べるよりも
 かなりコスパ良しで作れますぽっ
 (楽天市場でも同じくらいの価格で売ってます)


 
 我が家ではあっという間にハマっちゃって
 追加2瓶のリピ買いしました目がハート目がハート目がハート

 タンドリーチキン風に
 まぶして焼いたり
 野菜炒めの味つけをコレにしたり
 ドライカレーの味つけにも美味しいの
 これは掘り出し物見つけちゃった手書きハート







 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月25日 12時00分06秒



© Rakuten Group, Inc.