5576081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2020年07月24日
XML
カテゴリ:カルディ☆KALDI
 こんな明太子加工品があったとはびっくり
















 九州の明太子人気店といえば目がハート



 九州のお土産で初めて食べて 
 明太子ってこんなに
 美味しかったの​​!?
 驚いたのが
 ​福岡のかねふくの明太子​うっしっし

 ​​​ ​​​​​
 ​

 昔ならでわな感じの
 このレトロなパッケージが
 なんともそそるどきどきハート

 
 粒がしっかりしていて
 皮にもハリがあって
 しっかりだしの効いた明太子ダブルハート
 ごはんに乗せると
 止まらない旨さなのぺろり



 北海道は美味しいたらこは
 たくさんあるんだけれど
 お店で売ってるのも
 みょ~に着色されてたり
 辛いだけだったりで
 あまり好きではなかったの
 でも本場のを食べて
 イメージが一新しました大笑い
 
 
 ​
 とはいえ
 有名店なのでお値段も、ね
 それに
 福岡からのお取り寄せだと
 送料が驚くほど高い​​​ショック 
 めったに食べられないのが
 残念だな~って思ってたら
 ​カルディで意外なもの発見​びっくりびっくりびっくり
 思わずその名前に即買いバイバイ

 

 かねふく
 食べるラー油明太子



 あのかねふくの明太子が
 食べるラー油になってるびっくりびっくりびっくり
 しかも中には
 驚くほど
 明太子がぎっしり泣き笑い

 


 ​​熱々白ごはんにのせてみたら
 本家の明太子レベルで
 めちゃめちゃご飯がすすむぽっ

 かねふくの公式サイトで
 明太ラー油があるのは知ってたけど
 別バージョンが
 まさかこんなところで
 手に入っちゃうとは泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 ​​​​


 お豆腐にもキュウリにも
 ささっと茹でたパスタにもイケるオーケー​​
 
 ちょいかけ、ちょいたし
 なんでもこいですうっしっし


  ​



 しかもね~お値段が
 一瓶537円と
 明太子に比べて
 わりとリーズナブル

 ラー油の辛みと
 パンチのあるニンニク
 食感の食べ応えのある
 明太子粒入り
 これが美味しくないわけがない大笑い​​

 これからより暑くなって
 食欲の落ちる時期
 これいいですよ~
 辛みは活性化で
 元気にもしてくれますしね
 カルディで見つけたら
 買いですよウィンク


  ​


 またかねふくの明太子も
 食べたいな~
 お盆にお取り寄せしちゃおうかな大笑い






 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月24日 17時25分20秒



© Rakuten Group, Inc.