5575626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2020年11月19日
XML
​​​​​​​​​​​​​







        さらなる独自進化もしているびっくり















 北海道を訪れたら食べたいご当地パン手書きハート


 旅行に行く醍醐味のひとつが
 ​地元の美味しいグルメを食べること​
 普段見たこともないような
 予想外の食べ物に出会う
 ワクワクしちゃいますよねうっしっし


 北海道には
 そんなご当地グルメが
 たくさんあります音符音符音符
 王道は
 ジンギスカンやスープカレー目

 珍しくて人気なのは
 『美唄やきとり』
 『美唄もつそば』

 ​​​​​​​
 全国広しといえど
 鶏のモツ(内臓)
 やきとりに使っているところは
 なかなかないですよ~
 しかもこれが歯ごたえあって
 美味しいのよダブルハート

 ​〆のもつそば​
 いいダシでて旨い目がハート
 これはいかなきゃ食べられないバイバイ





 もっとローカルでお手軽なものなら
 どこのスーパーでも
 セイコーマートでも手に入る
 ​『ようかんツイスト』​

 

 ねじり型のツイストパンに
 バタークリームをはさんで
 羊羹をたっぷりトッピング
 パンと羊羹??と
 初めての人は驚きますが
 これがかなり合う大笑いダブルハート

 羊羹はうす~くコーティングなので
 それほど甘すぎず
 パンもコッペパンくらい
 そっけないものを使ってます
 ほんのり塩気のある
 バタークリームも
 いい仕事してますうっしっし


​​​
 有名なのは
 ​『日糧パン』​のものバイバイ
 ちなみに日糧パンも
 北海道にしかない
 全道どこでも買える
 ご当地巨大パン会社です食パン



 北海道人って
 もしかしたら​​
 昔から羊羹アレンジが好きなのかもうっしっし
 ご当地お土産には
 つまようじで破裂させて食べる
 まりもようかん
 がっつり甘いようかんロールなど
 おもしろモノもたくさんありますバイバイ

 ​




 最近このようかんパンが
 さらなる独自進化を遂げて
 こんなの発売しちゃったびっくり

 
 ​ようかんクリームパン​


 ようかんパンには
 ツイストタイプ
 丸型タイプがあり
 レアなものでは
 ようかんあんパン​なんていう
 Wにしちゃう​​​!?なんてのもありましたが
 今までクリームはなかった泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 羊羹のあんこと
 カスタードクリームって
 どうなの??
 地元人にもまだまだ
 初お目見えですびっくりびっくりびっくり

 でも​1個で二度美味しい​
 これもありかも~と
 新製品を受け入れやすい
 北海道人には
 そのうち馴染みそうですよ
 北海道旅行で見つけたら
 かなりレアなので
 ぜひお土産にどうぞ手書きハート​​


 
​​







 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村






 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村






 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村






 にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月19日 07時20分05秒



© Rakuten Group, Inc.