5576818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2021年01月31日
XML
​​​​​​​​​







          北海道はこうでなきゃ大笑い













 恵方巻にも北海道らしさ健在手書きハート

 もうすぐ節分
 今年はいつもの年とは日にちがずれて
 ​2月2日​になります
 いつもの年なら2月3日だったから
 明治30年以来で
 124年ぶりなんだってびっくり
 一生に一度出会えない
 今年の節分は記念すべき年ですねバイバイ​​

 
 コロナの影響で
 学校も行事も
 豆まき自粛がほとんど
 ちょっと残念下向き矢印下向き矢印
 気分だけでもと
 面白いマスクが売られてたうっしっし

 ​ ​​​


 でも幼稚園とか保育園では
 こんな工夫をした
 フェイスシールドを使って
 やるところもあるんだってびっくり
 怖いけど面白そう泣き笑い

  ​ ​​​


 
 節分といえば
 ​恵方巻​がお楽しみぺろり
 年々趣向を凝らした
 恵方巻が発売されていて
 毎年どれを食べようか楽しみですどきどきハート


 ちなみに北海道で主流は
 やっぱり​海鮮恵方巻​!!
 しかも
 ​具が余裕ではみ出しちゃってる​
 もう収める気ないでしょ~って感じ
 海鮮はたっぷりがイイよね
 これが北海道スタイル目がハート目がハート目がハート


 

​​ このサイズと具の量で
 ​1本398円​
 当日になるとまだまだ種類が増える
 恵方巻が手巻き感覚で買える
 北海道グルメは楽しい音符音符音符



 お刺身も良いけど
 鮭とろも捨てがたい上向き矢印上向き矢印
 こちらも地元人大好きな
 人気北海道グルメきらきら
 ​脂乗りの良いサーモンのたたき​
 マクロのたたきとは一味違う!!
 しかもマグロより安いうっしっし
 ネットで冷凍が買えるので
 おすすめですよバイバイ


 ​​ ​ ​​​​






 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月31日 11時16分19秒



© Rakuten Group, Inc.