5575518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2021年03月11日
XML
カテゴリ:オススメの一冊☆
 




      また会えるのを願ってる














 3.11がうばっていったもの…

 今日は3月11日
 東日本大震災から10年
 時間がたって、街は復興していくけれど
 人の心はどうだろう
 
 ​ ​​​​​
 

 時間薬とは言うけれど
 失ったものの大きさで
 前に進めない、立ち止まってる人は
 まだまだたくさんいるかもしれない
 それは人だったり
 ペットだったり
 家、思い出、大切にしてたものたち

  

 私も東北に
 たくさんの知り合いがいたので
 まだ見つからない人
 見送った人
 震災にあった友達もたくさんいます

 会うたびに
 しっぽ全開で迎えてくれた
 可愛い子たちも
 見つかることなく今に至ります

 あの子たちは
 今頃どうしているだろう…
 いつかまた会える日が来るだろうか
 いつも思い出します
 家族の悲しみはもっとですよね
 
 この本は
 私が家族をみおくった時に
 友達がそっとくれたもの

 これを読んで
 悲しいだけじゃない
 きっと今は楽しく過ごせてるかもと
 少しだけ前向きになれました
 今でも大切な一冊です
 大事な家族を亡くした人に
 読んでもらえたらと思います

 ​ ​​​


 災害が起こると人命が優先
 もちろんわかります
 そして
 残念なことですが
 動物の命は余力があれば…
 となってしまうわからん
 災害時に
 避難所に連れていけないことも
 多々あります
 でもペットも家族です
 もう少しその点が改善されないかと
 日々願っています
 
 ​ ​​​





 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村






 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月11日 07時09分26秒
[オススメの一冊☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.