5576041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2021年03月22日
XML
​​​​​​​​​​








          難しい材料&手間なし大笑い













 これは手作りでしか味わえない手書きハート


 冬もそろそろ終わり
 春が近づいてきて
 本州は桜の季節がきそう
 北海道も徐々に雪解けです雪


 春は何か新しいことが
 初めて見たくなる季節さくら 
 今はコロナ禍で
 なかなかお出かけも
 控えたいところだから
 家で楽しめることを​​
 お菓子作りなんてどうでしょスマイル


 最初っから難しいと
 ハードルが上がっちゃうので
 まずは
 ​『ホットケーキミックス』​を活用した
 簡単で、見栄えのするもの!!


 ​​​​


 お手軽なサイズなら
 スーパーで​100円ちょっとで買える
 なかなか優秀食材ハート(手書き)


 本日のおすすめケーキは
 ​『カトルカール』​

 

​ パウンドケーキと
 なにが違うの??と聞かれると
 4種入れる材料が
 すべて同量という面白いケーキ
 カトルカールが
 4/4という意味なんですよ大笑い
 あと食感がパウンドケーキより
 外側がさっくりするかな​​​スマイル


 私が作るときは
 なんちゃってなので 
 材料はほぼパウンドケーキと同じうっしっし
 作り方は
 ホットケーキミックスの袋に記載通りグッド
 18センチの型なら一応こんな感じ下矢印

 四つ葉ホットケーキミックス 150g
 四つ葉牛乳 大さじ1
 四つ葉溶かしバター 40g
 四つ葉卵 1個
 四つ葉砂糖 20g

​ プラスアルファ
 レモン汁 10ccと
 すこし砂糖を多めにしますバイバイ

 

​ 全部の材料を混ぜたら
 パウンド型に入れて
 170度で35~40分焼くだけバイバイ

 


 ​テフロンの型​
 バターぬりもオーブンシートもいらず
 めっちゃ楽ちん音符音符音符
 洗うのを楽したい人は
 オイルを少し塗るといいですよスマイル

 ​​​​​

 
 焼きあがるとこんな感じぺろり
 家で焼くからこそ楽しめるのは
 この焼きたての香りと
 出来立ての外のさっくり食感上向き矢印上向き矢印

 

 バリと出来たさけめ
 これが美味しくできたあかし目がハート

 


 冷めると型から取り出しにくいので 
 熱いうちに外してくださいねウィンク

 

 熱いうちに
 さっくり食感を楽しむもよし
 常温まで冷まして
 ラップできっちり包んで
 次の日にしっとり食感を
 楽しむもよしぺろり
 半分ずつ味わうのもイイねどきどきハート



 お買い得な
 ホットケーキミックスで作ると
 なじみやすい味
 ちょっとお高めのミックスを使うと
 一段ランクアップ泣き笑い
 
 おすすめは北海道のミックス粉!!
 生地のなめらかさと
 ミルクの風味が加わりますよ大笑い

 ​​​​​​ ​


 混ぜて焼くだけと
 家庭もすごく簡単ダブルハート
 ホットケーキミックスを使うと
 膨らまない失敗がほとんどないので
 子供と一緒にも作れるし
 初心者にもハードルが低い
 ぜひ楽しんでみてくださいぽっ
 ​​





 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月22日 12時00分06秒
[手作りパン・お菓子・粉もん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.