5572124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2021年04月12日
XML
カテゴリ:食べ物あれこれ
​​​​​​​​​​​​​​​​​







       名前とパッケージが昭和感たっぷり大笑い














 幻の菓子パンが時代を超えて全国発売上向き矢印上向き矢印

 古き良きオールウェイズな時代
 昭和の香りがたっぷりな
 菓子パンがまだ生き残ってたびっくりびっくりびっくり

 
 ​​ ​



 時代が令和になるときに
 TVで見かけた昭和特集
 その中で出てきた
 なんともレトロ感たっぷりの
 菓子パン目
 製造会社はフジパン

 ​


 このフジパンから
 昭和50年代に製造発売になり
 宇宙ブームも後押しして
 一部地域で
 大人気だった菓子パン
 ​『スペースアポロ』​

 愛知県を中心に広島など
 地域限定で売られてた??
 でもいつの間にかいなくなり
 記録も残っておらず
 買った人の記憶の中にだけ
 生き残ってたという
 ​『懐かしの幻パン』​

 それが昨年
 ファンの熱望で
 期間限定で再現、再版された
 そんな内容でしたスマイル



 へ~そんなパンが
 道外にあったのね~と
 その時は何気に見ていましたが
 スーパーに買い物にいたら
 いきなり見つけちゃったびっくりびっくりびっくり
 
 


 なぜ北海道にあるの??
 しかも製造しているのは
 ​『ロバパン』​ですほえーほえーほえー

 実は北海道では
 フジパンって
 わりと最近まで知られてなかったバイバイ
 ここ1年くらいで
 CMで聞くかな~になった程度
 まだ知らない人も多いの目

 なぜフジパンの商品を
 ロバパンで売ってるの??
 と、気になって調べたら
 ロバパンがフジパンと
 提携している会社だったバイバイ


 ということは
 同じ商品なのに
 フジパン製とロバパン製がある
 これぞ​北海道あるある​
 あ、そうそう
 ​『ロバパン』​
 北海道ローカルで
 北海道にしかないパン会社ぺろり
 
 
 

 いろいろ気になる
 スペースアポロの菓子パン
 なんとなんと
 ​2021年3月に全国発売​になったんだってぺろり
 
 月を思わせる半月型
 ふんわりスポンジケーキに
 ミルク風クリームをサンド
 さりげなくクリームに
 ザラメをトッピング
 
 美味しさも味も
 昭和50年のあの頃を再現
 昔の菓子パンって
 どんなあじだったの??​
 気になる方は
 ぜひぜひ一度買ってみてウィンク
 ​​​​​
  ​​​​​​​​​​​​​




 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月12日 12時24分08秒
[食べ物あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.