5576415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2021年04月24日
XML
​​​​​​​​​









       ここはパンもスイーツも旨い店ぺろり














 札幌であたりのパン屋さん見つけました手書きハート


 コロナ禍でなかなか
 大好きな食べ歩きに行けないわからん
 ならばドアtoドアで行けるお店に
 買い食いしに行こう上向き矢印上向き矢印

 週末は人出が多いので
 代休を平日にもらって
 ちょろりと
 ​札幌美味しいもの探し​に行ってきました車




 本日の狙いは
 ブルクベーカリーの新店舗
 昨年8月にオープンしたと聞き
 近いうち行きたリストのひとつスマイル
 
 ​
 ​ブルクベーカリー​
 円山にある
 ドイツパンも扱っている
 ハード系が美味しい
 昔ながらのパン屋さん食パン

 
 カントリー風な懐かしい店内
 陶器皿に乗った陳列
 給食のお盆のようなトレイ
 昔ながらな
 どこかほっこりする雰囲気どきどきハート
 ハードパン好きには有名で
 遠方から買いに来るファンも結構いますバイバイ
 ​​​




 ​新店舗は​
 札幌市中央区にある
 『ブルクベーカリー
   竹村Labo』店

 一軒家づくりで 
 駐車場も6台分ある
 これはこの時期行きやすい上向き矢印
 平日午前中なら
 ごった返さないはずと
 開店直後とお昼前を避けて
 11時過ぎに行ってきましたバイバイ​​


 
 本日の狙いは
 今​ブレイク必至​
 ​『マリトッツオ』​ 


​​
 ​​​​

 イタリア 
 ローマの伝統的な菓子パンで
 ブリオッシュ生地のパンに
 これでもかってほどの
 クリームをたっぷり挟み
 フルーツをトッピングしたりと
 種類もいろいろあります目


 北海道ではまだまだ
 扱っているところが少なくて
 札幌で買えるのも数店舗
 そのひとつが
 ブルクベーカリーの竹村Laboだと
 聞いたので
 これはちょうどいい!ぺろり


 最近よく雑誌やTVに出てるので
 土日はかなり混雑して
 昼前に売り切れるそうですが
 平日の午前中だったので
 楽々入手できましたうっしっし

 

 ブリオッシュ生地と
 同じ厚さ位のクリームがたっぷり
 乳脂肪分高めの
 コクのある生クリームです

 

 ​驚くほどのボリューム感​大笑い

 食べる前はくどい??と
 思いましたが
 手に持つと意外と軽めバイバイ
 
 ぱくっといくと
 ブリオッシュ生地は
 そっけないほどあっさり
 こんがりした生地と
 ミルキーなクリームが
 相性が良くて
 ぺろりとイケちゃうぽっダブルハート

 ​

 あっという間に完食でした目がハート
 ​お値段も300円位​
 パンというより
 スイーツを買う感覚かなスマイル
 ちなみに週末は
 フルーツトッピングの
 土日限定品もあるそうです目




 これから北海道では
 マリトッツオが
 どんどん流行りそうな予感です上向き矢印上向き矢印

 札幌では
 グランドホテルのベーカリーで
 売っているものが一番有名で
 お値段は700円位すると聞いて
 かなりびっくりしましたびっくり​​
 どんだけ美味しいんだろう??

 
 ほかのマリトッツオも
 食べ比べてみたいな~
 ネットでも売っているお店があるので
 お取り寄せもありですねウィンク

  ​






 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




 にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村




 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月24日 14時19分39秒



© Rakuten Group, Inc.