5571739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2021年08月03日
XML
カテゴリ:食べ物あれこれ
​​​​​​​​​​​​​​​​








       この中身聞いたことないってホントびっくり!?














 家で楽しめる北海道あるある大笑い

 暑い日が続くので
 ひとりランチは
 手のかかるものを作りたくな~いバイバイ
 そんなときは
 パン屋さんで
 美味しいランチを買ってしまおううっしっし


 最近札幌を中心に
 徐々に増えている
 ​コープさっぽろのパン屋さん​食パン


 スーパーの店内に
 パン屋さんがあるのは珍しくないですが​
 店内で生地から作っていて
 食事パンはもちろん
 菓子パンに惣菜パンにと
 種類も豊富
 そしてウマイ!!
 ​生食パンは激売れ​する程ですぺろり


 今日はパンコーナーでも
 お昼にめちゃ売れしている
 バーガーパンをチョイス上向き矢印上向き矢印

 

​​ いっけんすると
 どこにでもありそうな
 フライを挟んだバーガー
 でもこれ
 ​北海道でしか食べられない​!!

 なぜなら…​
 
 
 ​中身がほっけフライなの​大笑いダブルハート

 北海道人が愛するローカル魚
 ​『ホッケ』​が材料目

 ​​​ ​


 道外の人は
 まず見たことないだろうなぁ~
 めっちゃ足が早くて
 (いたみやすくて)
 北海道内でも生は旬の時期だけ
 ​道外には流通しにくいレア魚​

 ちょっとヌメッとして
 大きい魚ですが
 こんな成りして
 上品なあっさり味の白身が特徴ハート(手書き)


 
 北海道好きな人なら
 是非食べたいと言われる
 居酒屋メニューな一品
 『ホッケの開き』
 そうあの魚ですうっしっし

  


 焼くのはもちろん
 煮ても揚げても美味しい
 北海道人はこのホッケを
 フライにして食べるのが大好きうっしっし


 ​

 お弁当にも定番で
 北海道ののり弁は
 ホッケフライが乗っているのが
 マストですから大笑いダブルハート

 
 ご飯に美味しいものは
 パンにも合うスマイル
 ってことで
 北海道ではフィッシュバーガーを
 ホッケフライで作っちゃうぺろり

 

 白身だからあっさりめ
 お値段もお安いホッケ
 だからバーガーにも
 ドドンと大きく入れられて
 食べごたえたっぷり
 この大きさで
 プチ高級パンコーナーでも
 298円はさすが地元だねぽっ上向き矢印上向き矢印
 
 小さい頃から
 なんの疑問もなく
 ホッケフライを食べていたので
 ケンミンショーで取り上げられて
 ほんと驚いたびっくりびっくりびっくり

  ​​​​​

 ホッケフライ
 めちゃめちゃ美味しいですよ
 家で揚げるだけの
 冷凍品も売ってます
 ぜひお家で
 ​北海道ホッケフライバーガー​
 ランチにどうぞバイバイ

 ​​​​​​​​​​​





 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月03日 07時30分04秒
[食べ物あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.