5576727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2021年10月03日
XML
​​​​​










       狙ったのに気づいてもらえないびっくり!?














 北海道の残念土産を発見目

 全国的な緊急事態宣言解除で
 今年の秋冬は
 観光客が増えそうな
 北海道ですバイバイ


 人気観光スポットは
 たくさんあるんですが
 やっぱり有名ドコロといえば
 映画やドラマでも
 長いこと舞台になった
 絶景と美味しいグルメの
 ​富良野​かしらうっしっし

 ​ ​​

 ラベンダーの時期が
 一番のピークな気がしますが
 富良野って
 夏~秋は絶景
 冬~春はスノーアクティビティ​と
 一年中楽しめますスマイル


 あと絶大なのは
 ​『北の国から』​効果ぽっ

  ​

 五郎さんが住んでた
 「拾って来た家」もあるし
 あちこちに
 ドラマや映画スポットがあって
 入ったり見たり
 お土産も購入できるのグッド
 あの名台詞
 ​『子供がまだ食ってる途中でしょうが』​
 ラーメンも売ってるんですよ大笑い上向き矢印上向き矢印

 じゃがバターは
 北の国から寒いロケ中に
 出演者が喜んで食べてたと
 今でも言われてますうっしっし
 
 ​ ​​​

 今年の春に五郎役の
 田中邦衛さんが亡くなって
 ひと目ロケ地を見たいという
 ファンもたくさん訪れてますよバイバイ



 その絶大な人気で
 北海道内では
 『北の国からオマージュ』
 なんとなく作らないのがお約束
 パクってるって道民に
 もろ言われて
 イメージ悪くなっちゃうからねわからん

 
 でも時々あるんだな~
 地方の小さいところで
 あ~って商品がダッシュ

 

​ そばの国からって
 もろ書いちゃってるびっくり

 

 家のイラストとか
 木のある風景とか
 もう意識しまくりでしょびっくりびっくりびっくり
 すご~い意図を感じます雫
 知らない人が見たら
 北の国からのものだと思っちゃう!?


 このお土産
 残念なことに
 売っている地域がかなり限定的で
 幌加内周辺に行かないと
 手に入らないので
 あまりメジャーになれなかった​​ショック  
 幌加内はそばの大人気産地
 お菓子よりそば買うよねバイバイ

 ​​​


 ということで
 見事残念土産に下向き矢印下向き矢印
 味はほんのりそば風味が効いた
 香ばしめのクッキーです
 気になる方は
 ​幌加内付近の道の駅​によってみると
 手に入るかも知れませんよスマイル
 ​​​







 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村






 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月03日 12時03分33秒



© Rakuten Group, Inc.