5574966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2023年01月12日
XML
カテゴリ:コストコ情報
あのブーム再来ですかびっくり













 家で食べられるなんて嬉しすぎ手書きハート

 お正月の混雑も落ち着いたので
 ゆっくりコストコへ
 お買い物に行ってきました歩く人

 まだところどころに
 お正月を感じさせる
 食材が残っていましたが
 年明けも
 続々新製品が並んでる目


 バレンタインを意識した
 チョコも特設売場で
 どば~んって売ってる目がハート
 この時期になると
 ​リンツのリンドール​
 安くなるのが嬉しいのよねダブルハート


 ​

 

 その売場に
 なにやら数年前の
 スイーツブームで
 見かけた商品を発見びっくり
 ​​
 ​クッキーショット​じゃないですか!!
 ニューヨーク発祥のスイーツで
 初めてみたとき
 夢がかなって衝撃的だったのよねきらきら
 ミニクアンセルの催事限定品で
 30分並んでようやく食べられた
 思い出のスイーツ目がハート目がハート目がハート


 器が全部サクサクの
 クッキーでできていて
 内側はチョコでたっぷりコーティング
 その中にミルクを注いで
 最初はチョコ風味のミルクを楽しみ
 最後は器も美味しく食べられる
 夢のようなスイーツなの大笑いダブルハート

 高額だったのと
 食べ方がかなり独自なので
 その後全国的に広まるまではいかず
 北海道ではもう食べられない
 幻のスイーツになったの下向き矢印下向き矢印

 まさかそれに似た商品に
 コストコで出会えるとは泣き笑い 
 ちなみに
 コストコでの販売名は
 ​『クッキーカップ』​

  ​

 お値段は驚きの
 ​12個入り2998円​
 あの頃は1個750円とかだった
 めちゃ安いじゃん大笑い上向き矢印上向き矢印​​​​​​​
 見た目もかなり近いグッド
 どうやら年末に登場した
 バレンタイン向けの
 期間限定商品らしいうっしっし

 
 いや~これは欲しいな
 今年のバレンタイン
 これ買って
 プレゼントしつつ自分も
 楽しんじゃおうかな音符音符音符

 間違いなく珍しくて
 話題性たっぷり
 まず食べたことのある人
 少ないよね~
 そして美味しくてエコプレゼント
 今年にぴったりじゃんぽっ


 ​


 探してみると
 ​ルクエ​でもこのクッキーが焼ける型が
 販売されてた
 これは今年ブーム
 再来するかもですよびっくり!!

 ​​​
 ​





 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





 PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年01月12日 11時04分38秒



© Rakuten Group, Inc.