141256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

●○バリ島生活●○

●○バリ島生活●○

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Shanti3

Shanti3

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

julian@ tEyXhfccejdPcOV wWIXtV http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
gordon@ MiUvsBPWoMraUacFJ dN61lz http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
john@ TvWQLLEwcyVcXHAzcNV y9J5aO http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
john@ aHEcAxAiESulPSWEbK PEImxY http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
horny@ GJbZNBjptmlg e3aFU6 http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

お気に入りブログ

バリ島より今日のわ… CHILI@MANISさん
バリでウブドで気ま… ばるばん君さん
バリコラ! バリ家具・雑貨・インテリアfinestageさん
バリ島ウブド 親泣… こず重@バリ島ウブドさん
バリ島発オリジナル… janji2006さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年11月29日
XML
カテゴリ:バリから旅行
シンガポールへVisa申請へ行ってきました。
5年ぶりのシンガポールしし座

いつもは、オーチャード滞在&オーチャードでお買い物がメインのシンガポール滞在ですが、今回は旦那と一緒にブギスに滞在。

早朝、3時過ぎにウブドを出発してガラすきのバイパスを走り、45分ほどで空港に着きました。
途中、サヌールの警察署前でバイク事故の瞬間に遭遇・・・・・怖かった・・・・・ショック

エアーアジアに乗って、朝9時前にシンガポール チャンギ空港に到着。
空港からそのままエージェントへ。

書類提出後、MRT(地下鉄)に乗ってブギスのホテルへ地下鉄
↓MRT内
DSC02882.JPG

電車があるって便利やなぁ~~~

荷物だけ預けて、すぐ近くのブギス ジャンクションというモールへ。
何も食べてなかったので、私が食べたかったカヤトーストを朝食に赤ハート
カヤトーストとは・・・・・カヤジャムとバターをはさんだトースト。カヤジャムとは、ココナッツミルクや砂糖、新鮮な卵やハーブなどが使われていて、ペースト状になっています。

↓Toast BoxのKaya Toast
DSC02860.JPG

練乳入りのホットコーヒーとカヤトースト。そしてゆで卵かと思って割ってみたら、温泉卵が2つもついてます!
甘めのしょうゆと胡椒をかけてぐちゃぐちゃっと混ぜてスプーンですくって食べます。
うまいっっ目がハート ええなぁ~朝から温泉卵!


ブギス駅に直結しているブギスジャンクション。
比較的新しく、きれいなモール。平日でも沢山の人でごった返していました。
DSC02861.JPG

衣類や雑貨店がいっぱいあり、見てるだけでも楽しい音符
それ以外にも、地下にはデパ地下の様に惣菜やデザートの店がいっぱい
吉野家やSubwayもあります。
2階、3階にはフードコートもあります。ぼてぢゅうなど日本食も!

地下のスーパーで、発見!

↓出前一丁がいっぱい!!
DSC02866.JPG

しかも、日本にない味のラインナップ
エビ味、トムヤムクン味を即買い!

↓その他にも、シンガポールメーカー?KOKAのラーメンも珍しい味のラインナップ
DSC02868.JPG

ブラックペッパーフライドヌードル、ラクサシンガポールヌードルを購入!
他にも、マッシュルーム味や蟹味もありました。

↓気になったのは。。。。こちらチャパゲティ!
DSC02869.JPG

ジャジャー麺らしいです。。。次回買ってみようかと企み中・・・・


午後は、オーチャードへ。
オーチャード街中、どこのモールにも大きなクリスマスツリーがありました。
DSC02865.JPG

バリに住んでると忘れがちですが・・・・・もうすぐクリスマスでしたねクリスマスツリー

滞在したのはパークビューホテル。安くも高くもないホテルでした。
カテゴリーが一番下やったので。窓なしのお部屋雫外に出るまで、昼なんか夜なんか?晴れてるんか雨降ってんのかわかりません。。。。。
ただ、駅に近くて便利でした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月02日 14時45分44秒
コメント(4) | コメントを書く
[バリから旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.