380412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わ菜園のブログ

わ菜園のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.27
XML
カテゴリ:機械とか

rblog-20180627202004-00.jpg
支柱を立てるさい、うちの畑では普通に刺しただけでは15センチしか刺さらない。砂利の層があるようで、事前に30センチは下穴を掘っておかなくてはならない。

人力で下穴を掘る作業は地獄の作業です。そのためエンジンオーガを導入してみました。

結果、素晴らしい作業効率となりました。

メーカーは日工タナカ。

タナカといえば、ホームセンターでチェーンソーなど安価な機械のメーカーというイメージです。以前タナカのチェーンソーを購入したところ、数年で部品供給が終わり、使い捨て前提の機械メーカーという認識で二度とタナカは買うまいと誓いましたが、エンジンオーガーの中で軽量な物を探したところ、タナカに行き着き、買ってしまいました。

長く使えてほしい。

rblog-20180627202004-01.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.27 20:20:05
コメント(0) | コメントを書く
[機械とか] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.