146730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* こはるびより *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

clip。

clip。

Favorite Blog

【山田優さん】バッ… ほがらかこさん

*+Bonjour+* / yul… ♪Emily***さん
のんびり気まぐれ日記 音奏☆otokanaさん
少しずつ、ひとつずつ ともあけひとさん
ちいさな暮らし ochinoさん

Recent Posts

Sep 18, 2005
XML
カテゴリ:暮らし
                          dotbowl
            最近、朝晩となんだかちょっとヒンヤリ空気になってきましたね。
               今朝、起きたらすごく喉が痛くて。ちょっと困ってます。

                   日記のお返事が書けていなくてごめんなさい。
          時間が出来た時ににゆっくり書きますので後で見てもらえたら嬉しいです。

              金曜日の午後、おやつにアップルパイを作ってみました。
   ちょうどその頃にママ友達のぶっち1126ちゃんからサークルのお知らせのメールがあり
           アップルパイも焼きあがったので遊びに来てもらう事になりました。

                    0916

          ぶっちちゃんとこにもシュンと同じ年の男の子のおっくんがいます。
                シュンは嬉しいのだけどかなりのテレテレモード。

         ぶっちちゃんは私が入れてもらっている子育てサークルのリーダーで
              とても活動的なママで私はいつも尊敬しています。

         実はこのアップルパイ、りんごを煮る時にお砂糖が足らなかったようで
                    あんまり味がなかったんです。(汗)
         上からあんずジャムとかぬりぬりすればもっと美味しかったんだろうなあ。
     あと使ったりんごは「ふじ」なんだけど「紅玉」の方がアップルパイには合うんだよね。

   たまたまりんごがあったから作ったのでな~んも考えずに気ままに焼いたものなのです。
              ごめんね~ぶっちちゃん。今度は甘くして作るからね~♪

            子供ちゃんたちは二人で仲良くパンをむしゃむしゃしていました。
            シュンは時間がたつと慣れるタイプなのでとても楽しそうでした。
             私も、いろいろおしゃべり出来て楽しい時間を過ごせました。
              tenui

            そして昨日の土曜日はパパが久し振りに仕事が休みでした。
             朝はパパもお掃除を手伝ってくれ家事も早く終わったので
               3人でつくばへランチ&お買い物に行ってきました。

               ランチはパパと二人で行った事があるイタリアンへ。
          若かりしき頃は?イタリアンにはまりいろんなとこに行ったものです(*~~*)
               ここへはつわり中!に行ったのが最後でした。
             私たちの後の人達からウェイテイングになりラッキーでした♪
                 外を見ると並んでいる人達がたくさんいてびっくり☆

                私はパスタのランチ、パパはお魚のランチ
             シュンはパスタもお魚も美味しそうに食べていました。
                 かなりお得なお値段なコースランチでした。
      食事の後に「お口直しのゼリーです」とベリー系のすっぱ~いゼリーが出てきました。
                    これはとっても嬉しいサービス!

      その後、これがランチのデザート?って思っちゃうくらいの美味しそうなデザートが。
                   これまためちゃめちゃ美味しかったです。
            デザートをお目当てに来る人も多いのだとか。。分かる気がします。

              その後、お気に入りのパン屋さんle pain Gris* Grisに寄り
                       パンや焼き菓子を買いました。
                若いご夫婦でやっている素敵なパン屋さんなのです。
                久し振りに行く事ができたのでとってもHappyな気分でした♪
               tenui
                       それからお買い物に。
               そこには水の広場がありシュンは大はしゃぎでした。
         水が出る所をのぞいていたので顔がびっちゃになってしまいました(~~;
        それを近くからスタバのカフェオレを飲みながらのんびり眺めていたパパ。
                   ぬれた顔で「パパ~」と叫ぶシュン。
                      ほっこり気分のママでした。
               tenui
                  今日の日曜と明日の祝日とパパは仕事です。
               う~~かわいそう。。。最近休みがほとんどありません。
                       体の方が心配です。

               私も朝から頭痛と喉痛があり気分は↓気味でした。
                  しかし、うちのシュンは元気の子!です。
                    朝からお出かけモード一直線!(~~;
                  ・・・なので二人で少し遠出してきました。
              題して「オーガニックに触れる&歩け歩け」の巻きです。
               これまた長くなりそうなので後ほどにしておきます。
                          line(mini)
                      長々とごめんなさいです。
              最後まで読んでくれてどうもありがとうございました~。
                          line(mini)




     
                       





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 18, 2005 07:18:37 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X