146896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* こはるびより *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

clip。

clip。

Favorite Blog

【神崎恵さん】これ… ほがらかこさん

*+Bonjour+* / yul… ♪Emily***さん
のんびり気まぐれ日記 音奏☆otokanaさん
少しずつ、ひとつずつ ともあけひとさん
ちいさな暮らし ochinoさん

Recent Posts

Sep 18, 2005
XML
カテゴリ:お出かけ
                              harinezumi
前の日記にも書いたこのタイトルの事を書いてみたいと思います。
今日はパパが仕事だったのでシュンと二人でまたつくばまで出かけてきました。 
家からだと車で40分くらいかな。
朝、「つくばスタイル」という本を眺めていました。
いろんなお店がたくさん載っていて見ているだけでも楽しい本なのです。
その本に載っているりっつんというお店に行ってきました。

このお店は独身の頃からよく行っているお店でナチュラル雑貨、自然派コスメ、洗剤、ボディケア
ヘアケア用品などが数多く取り揃えているお店なのです。
私は超が何個も付くほど敏感肌でかなり悩んでいます。
時期事に飛んでいる花粉でほほがかゆくなったり、手もすぐ荒れてしまいます。
こんな私にとっても優しいものがたくさん置いてあります。
店内はアレッポのせっけんのかおりで清潔感が漂っていてとっても落ち着きます。

隣にはレストランもあります。
ここは「穀菜レストラン」
詳しく説明しちゃいますが、野菜、発酵食品、豆類、海藻などの
植物性のものだけを使ってお料理してくれるのです。
使っている物もほぼオーガニック素材で厳選された物しか使っていないそうです。
「体の中からキレイになって元気になりましょう」と言うコンセプトのお店なのです。
一番の目的はこっちなのよね~。食いしん坊のわたし。ププッ。harugohan

         0918(1)0918(2)   
         0918(3)0918(4)
                  0918(5)

               写真の撮り方が下手ではずかしいです。。。
              先に手をつけてしまって慌てて撮りました。(~~;

         メニューは「ホリデーメニュー」と言う事でランチにしては豪華でした。
       最初に「AME」と言うハーブの炭酸の飲み物をワイングラスで出してくれました。
                  とっても甘ずっぱくて美味しかったです。
               シュンはオーガニックのりんごジュース(かなりすっぱかったです)
                            そして
                 ☆前菜の3種付け合せ(ひじき、そば粒、ひえ、あわなど)
                 ☆高きびローフソテー季節の野菜添え
                 ☆玄米ごはん
                 ☆かぼちゃのポタージュ
                 ☆白ゴマプリン黒ゴマソース添え 

                   こんな感じのお料理でした。
             ひとつずつよ~く噛んで味をかみしめていただきました。
         シュンは玄米ごはんが好きなのでモグモグとひたすら食べていました。
       こんなお料理を毎日食べていれば肌も強くなってキレイになっていくのかな~。

             後ろにいたカップルの彼氏さん?は白ゴマプリンを見て
                「白ゴマに黒ゴマでゴマゴマじゃ~ん」と言って
               一人でうけていたのが妙におもしろかったな。(汗)


それから雑貨の方を眠そうなシュンをあやしながら?見ました。
ここにはパッチフラワーのエッセンスもあり、あまり詳しくは知りませんが
とても興味のあるものが置いてあります。
皆さんはご存知でしょうか?
時間があったら詳しく調べてみたいなと思います。

ここでは前々から欲しかったカラフルな手ぬぐいがたくさんありました。
選ぶのに大変でしたが(笑)妹も欲しがっていたので2枚買いました。
意外な所で手ぬぐいがみつけられて良かったです(*~~*)v
              line(mini)
先ほどまで眠そうなシュンでしたが吹き飛んでしまったように元気なので
近くにある大きな公園に移動しました。

この公園はかなり広く林の中にきちんと小道があり運動している人が
たくさんいます。
ゆっくり歩くのもとても気持ちがいいです。
筑波大生が学祭の練習なのかな?威勢の良い声が聞こえてきました。
青春してるなあ~。うらやましい。

         0918(7) 0918(6)

                シュンは何故か夢中で歩いていました。
                     「抱っこする?」
                       「いい」
                   この会話を何度したことか。
                    とっても楽しそうでした。

池の中の鯉を眺めていたら知らないおばさんがシュンにパンをくれました。(魚さんたち用のパンです)
シュンが投げると、うじょうじょといる鯉が口をパクパクしてパンの取り合いが!
それを見て大笑いしていた私たちでした。
鯉にとっては必死なのにね。。。

それからまたかなり歩きました。
「帰ろうよ」と私が言うと「かえんない」・・・
なので近くにあるお気に入りの雑貨屋さんまで歩いて行きました。
お金ないのに~シュンのせいだぞ~~・・・と言い訳をしたりするわたしです。
メイフェアリーというお店でつくば在住の作家さんの素敵な小物たちがいっぱい置いてあります。
ちなみに公園からこのお店に歩いていくコースはパパとのデートの定番でした(*~~*)/
緑の中の小道を歩いていくのはと~っても楽しいです。

いやあ~長い長いデートになりました。
やっと車に乗ってくれたシュンは走り出すとイチコロに眠っていました。

起きた時には夜の8時。
キレイにまんまるく光っている月を見てニコニコしていました。

          0918(8)

母が何故か英語で教えていました。
それからずっと「ム~ンム~ン」と言い通しでした・・・line(mini)


                        ハイカラ手ぬぐい案内

                   「ハイカラ手ぬぐい案内」
                   見ていて楽しい本です。






 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 19, 2005 06:38:13 PM
コメント(10) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X