146736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* こはるびより *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

clip。

clip。

Favorite Blog

【山田優さん】バッ… ほがらかこさん

*+Bonjour+* / yul… ♪Emily***さん
のんびり気まぐれ日記 音奏☆otokanaさん
少しずつ、ひとつずつ ともあけひとさん
ちいさな暮らし ochinoさん

Recent Posts

Sep 27, 2005
XML
カテゴリ:暮らし
tag
昨日の日記を読んでくださったお友達さん
ご心配をありがとうございます。

午前中、かかりつけのお医者さんに行き診てもらったところ
やはり風邪みたいです。

夕べは鼻水で寝苦しかったようで何回も起きてしまい
親子共々大変でした。

今日も鼻水はすごい事になっているけれど(汗)一応元気みたいでおもちゃで遊んでいました。
食欲はいつもよりはないけれど、まあなんとか食べてくれました。

くしゃみと共に両方から鼻水がたら~んとぶらさがっている様子はなんだか
笑ってしまって・・・ひどい親よね。プププ。
自分でテッシュを取り私に「拭け」と差し出してきます。
なんだかおかしいけど成長を感じたりして。。。

今はお昼寝をしてくれています。
思い出を忘れないうちに「旅のおはなし 前編」を書こうと思います。

   pochiline(2)

一日目のおはなし。line(mini)


この日は妹の旦那さんのお姉さん(レナさん)の結婚式の日です。
私たち家族全員が招待されたので静岡へ2泊3日の旅のはじまりです。
朝、7時になんとか家を出ました。
出る数分前にシュンを起こしてかなりハードでした。
シュンは車に乗れるものだから超ゴキゲンでした。

首都高に入ると当たり前かのように渋滞・・いや?大渋滞・・・・
トイレに行きたい人が車から降りて歩いているくらい渋滞していました。
「ここは高速道路だよね?」みたいな。
都心に入ると完全にのろのろ状態でした。
ナビを見ると到着予定時間が1時すぎになってその時間がどんどん進んでいきました。

式場がある沼津には12時に着きたいところなのに完全無理な状況に・・・
あせってしまいましたが自然渋滞なのでどうする事も出来ません。
東京インターから東名に入ってからもひどく動きませんでした。

幸いなことにシュンが寝てくれたので良かったのだけど。
主人もかなり疲れた様子。
時計は既に2時をまわっていました。
結婚式は既に始まっています。

なんとか沼津インターまで来て式場に向かう事ができました。
途中、車の中で着替えて・・いやあ~はずかしかったです(汗)
シュンも私も母もなんとか大変身?する事ができました。

式場に着いたのは3時半すぎ。信じられる~???
家を出てから8時間もたっているのでした。
急いで主人もネクタイを締め、久し振りにダッシュ。(汗)

妹が出迎えてくれて一気にほ~っとしました。
式は中盤くらいに差し掛かっていました。
席に着くと係りの方が待ってましたと言わんばかりに次々と美味しそ~~なお料理を運んできてくれます。
これまで何も口にしていなかった私たちはかなりの勢いでお料理を頂いていました(汗)
一緒のテーブルだった方々にはたぶんすごい光景に見えたことでしょう!(笑)

シュンは薄暗いお部屋が怖い様子でばぁばにずっとしがみついていました。
甥っ子の春ちゃんが花束贈呈をしていました。
シュンに「ほら、はるちゃんあそこにいるよ~」と言うと
分かった様子でやっとニコニコしてくれました。

お嫁さんのレナさんは色内掛け姿でとっても綺麗でみとれてしまいました。
「遅れてしまってごめんなさい」の気持ちでいっぱいです。

そのうち「○○シュンくん」と司会の方が言いました。
子供さんたち全員が呼ばれて花婿さんの所へ行き写真撮影。
それからお二人からプレゼントを頂きました。
シュンは大きな包みに嬉しそうでした。

それからレナさんはお色直しで素敵な水色のドレスに。
とってもとって素敵な花嫁さんでした。

とってもすてきな結婚式でした。
本当に間に合って良かった。。。

もうひとりの上のお姉さんに「ブログ見せてもらってますよ~」と。
うわ~~すごくはずかしいで~す。
けどとっても嬉しいです。
こんなブログですけどいつでも遊びに来てください(*~~*)/

以上! 。はちゃめちゃハプニングのおはなしでした。
こんな事になるとは思いもしませんでした。
けれど式に参加できて本当に良かったです。
・・・の反面、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
「○○家の皆様、本当にごめんなさいでした」

それから妹の後ろにくっつかって妹が住んでいる富士市に向かいました。
「旅のおはなし 前編」はこの辺りで終りにします。

長々と書いてしまいましたが
最後までお付き合いくださってありがとう♪
後半もまた書いてみますので読んでもらえたら嬉しいです。

   pochiline(2)

                       シュンと甥っ子たち
                   m  

           0923(1)line(mini) 0923(2)

            どう?きまってるう?         アキくんもおしゃれしたね~。

                   0923(3)

                      一ヶ月ぶりの再会!
                「はるちゃん~」と呼ぶ嬉しそうなシュン。
                     春ちゃんかっこいいねっ。
                   m








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 27, 2005 04:05:35 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X