146894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* こはるびより *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

clip。

clip。

Favorite Blog

【神崎恵さん】これ… ほがらかこさん

*+Bonjour+* / yul… ♪Emily***さん
のんびり気まぐれ日記 音奏☆otokanaさん
少しずつ、ひとつずつ ともあけひとさん
ちいさな暮らし ochinoさん

Recent Posts

Nov 6, 2005
XML
カテゴリ:お出かけ
 mono(2)

今日は益子へこの時期恒例の陶器市に行ってきました。
主人は東京モーターショーへ出かけていったので母とシュンと3人で出かけてきました。
モーターショーにも行きたかったけれどきっとすごい人なんだろうなって思ってやめておきました。

益子の町は陶器市最終日という事で曇り空で肌寒かったけれどたくさんの人で賑わっていました。
そう益子は焼き物で有名な地なのです。
私も大好きな町、芸術の町、そして素敵なお店やカフェがある益子なのです。

車を駐車場に止めて歩いて町のメインストリートへ。
シュンはベビーカーに乗ってもらいました☆(坂道が多いの~)
メインストリートは焼き物屋さんが軒を連ねています。
たくさんありすぎて全部は見れない状態というくらいのお店が出ています。
町中でこんな勢いのあるお祭りが出来るなんていいなあ~なんて思いながら。。。
作家さんのお店はやはり個性的で芸術身に溢れていました。
ランチは作家さんの焼き物でいただけるカフェでいただきました。
器が素敵だと料理がツヤツヤしていて本当に素敵に見えました。
お味の方ももちろん美味しかったですよ~☆
あんみつ好き?寒天好きなシュンはもう夢中であんみつを食べていました~。
これで便秘も解消すれば良いのだけど・・・。うちの子かなり便秘症。

焼き物の他、布作家さんの作品のお店もあってどれも興味があるものばかりで嬉しくなっちゃいました~☆
フェルトで作ったコースターを3枚ほど買いました。
白、茶色、クリーム色のフワフワしているフェルト・・すご~くあったかいの☆
他にも雅姫さんが愛用されているという益子在住の石川若彦さんの作品が置いてあるお店もありました。
白くシンプルで使いやすそうな粉引きの器たちが並んでいました。
(お高いので手が出ませんけど・・・一応触っておきました汗)
一応、名刺などを頂いてきました。
http://www.kinarino.com

とことこと歩いていると古いお店の前にたくさんの器たちが出ていました。
値段も300円くらいからでお手ごろ~。
スープカップを手にして裏を見ると・・・「STUDIO M」の文字が。
なんで~?しかも安い!B級品なのかもね~。

   1107(1)

スタジオ・エムさん(マルミツ陶器)ってたしか瀬戸だったような・・・。
まっいいかあ~って事で・・・。

    他に買った器はこちらです。

   1107(3) 1107(2)

   茶色の水玉が気に入っちゃいました     これであったかいスープが
        カフェオレボウル                 のみたい・・・
       大塚 仁さんのもの。

なかなか素敵なお買い物が出来ました。
スタジオ・エムのボウルは妹にもあげるつもりで何個か購入!
ナオちゃん~近いうちに送るね~☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 7, 2005 04:51:21 PM
コメント(12) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X