146891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* こはるびより *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

clip。

clip。

Favorite Blog

【神崎恵さん】これ… ほがらかこさん

*+Bonjour+* / yul… ♪Emily***さん
のんびり気まぐれ日記 音奏☆otokanaさん
少しずつ、ひとつずつ ともあけひとさん
ちいさな暮らし ochinoさん

Recent Posts

May 30, 2010
XML
カテゴリ:こども

折角の週末だと言うのに昨日、今日と空はどんよりです。

今朝は、「クリーン大作戦」

地区内のゴミや空き缶等を拾うお掃除がありました。

朝からみんなでキレイにするってとても気持ちがいいものですね~♪


さてさて、昨日は、母とわたし、シュンとユズで上三川方面へ、

買い物に出かけました。

お昼はイタリアンでパスタを食べました。

美味しいパンの食べ放題、

パン好きのわたしはユズくんを抱っこしながらパクパク

最近、ユズくんがいろんなものに手を伸ばすようになったので

私の手を追いかけてパンを取ろうとするので大変です!

ちょびっとだけあげちゃおうかな~なんて思ってしまうけど

今食べている離乳食がおかゆをすりつぶしたドロドロのものだから

パンは・・・やっぱりダメだよね~?

甘いパンだったからお砂糖も入っているでしょうね。

シュンの頼んだトマトのパスタがすごく美味しかったもんだから

私と母で「ちょっとちょうだい!」とシュンのを何度も、もらって食べてました!

「ぼくのがなくなっちゃうでしょ~~」と怒ってました☆


それからブラブラと買い物へ。

特に欲しい物はなかったけどスタジオクリップでかわいい布があったので購入。

シュンは学校に持っていく水筒をみつけて「欲しい!」と言うので

いつも使っている水筒があるんだけどな・・と思ったんだけど

文句も言わず買い物に付き合ってくれているので買ってあげちゃいました。

ユズくんは買い物の始めから家に帰るまでずっと眠ってました。

助かった~(ホンネ)



今日のタイトルの「バンボ」ユズくんのために購入しました。

最近、体を起こしたくて仕方がないユズくん。

仰向けで寝かせていても頭を少し持ち上げて起きようとします。

「おいおい、まだ無理だって」~って感じ!ほえー

体がしっかり固定される感じなのでこのイスがあれば食事の時とかに

ちゃんとお座りができます。

こちらが座れば同じ目線でお話も出来るし、絵本を読んであげる時も

いい感じで接してあげることが出来ますスマイル


ただ、あまり長時間はもたないと言うか・・・(まっ、どんなものでも長時間はね・・)

座らせたまま放っておくと(家事とかしちゃったり)

体を後ろにのけぞって「あ~~~~~~」と言いながら出たい事をアピール!

こうなったら大変です。

けど、バンボに座っている姿がかわいいし、おもしろいので買ってよかったかなスマイル



色はライムを購入してみました☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2010 11:37:19 AM
コメント(2) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X