146888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* こはるびより *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

clip。

clip。

Favorite Blog

【神崎恵さん】これ… ほがらかこさん

*+Bonjour+* / yul… ♪Emily***さん
のんびり気まぐれ日記 音奏☆otokanaさん
少しずつ、ひとつずつ ともあけひとさん
ちいさな暮らし ochinoさん

Recent Posts

Nov 24, 2010
XML
カテゴリ:こども
おひさしぶりです!

パソコンが古くて調子が悪かったので更新出来ないまま月日がどんどんと

流れていきました~(汗)

で、新しいパソコンをやっと買って頂きました!(ローンで)

で、地デジのテレビも一緒に買い替えるところまでやっとこぎつけた我が家です。(笑)

コメントを下さったお友達さん、お返事もままならずでごめんなさいです。


新しいPCにまだ慣れず初心者のような指の動きで打っております(汗)

こんなタラタラやってたら柚くんが起きちゃうなぁ。


うちの下のbabyちゃん、すっかり大きくなって来月13日に一歳のお誕生日を

迎えます。早いですね~。

すっごい、やんちゃ坊主です。毎日もう大変です。クタクタです。(笑)

秋口からずっと風邪ぴきで治ってきたなと思っていたらお兄ちゃんが軽い風邪を

ひくとすぐもらってしまって今も、鼻詰まりと咳が出ててちょっとかわいそうです。

けど一応、元気です!

お昼寝をあんまりしない子なので自分の時間があんまりないので

こうやってブログを書ける時間がある今が奇跡かも!?

鼻のお薬を服用中なのでいつもより少し寝てくれるかもと薬剤師さんが言ってました。


自分の時間があまりないと言うか上手く作れないせいか少し育児疲れみたいのが

ずっと続いていてなんて言うかいつも何かに追われているような緊張感?

みたいな気持ちがずっとあって・・・

マイナス思考タラタラになっていました。

気持ちを軽くするためにアロマテラピーをしたりハーブティーを飲んだり

そんな日々を過ごしていました。

先日、と久しぶりに電話で話して今の自分について話を聞いてもらって

自分だけじゃない、みんなそうなんだ!と言うことに改めて気付かせてもらい

妹にパワーをもらいました。

今は、育児でいろいろと大変だけどこの時間って何者にも代えられないものだし

物事はなるようにしかならないわけだし、もちろん努力は必要だけど

毎日の些細な出来事も楽しんで生活していきたいなぁ~と思う今日このごろです。

で、今朝ちょっと嬉しかったこと。。。

前のおうちに住んでいる若奥さん(と言っても40代?)

昨年、新築して2世帯で暮らしているのですがお子さんがいないんです。

そのせいか今まで一度も話したことがありません。

今朝、洗濯物を干していたらあちらさんもベランダに出ていて

そしたら向こうから頭を下げてくれたんです。

なので私は「おはようございます」と挨拶しました。

今まで子供たちと庭に出ていても何となく見ないふりをされていたような

そんな感じだったので今朝はちょっぴりハッピーな気持ちになりました★


久しぶりだってのに、重たい日記になっちゃいましたね。

これからもたまにの更新かもしれませんがお付き合いよろしくお願いします~。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 24, 2010 11:43:53 AM
コメント(6) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X