146890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* こはるびより *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

clip。

clip。

Favorite Blog

【神崎恵さん】これ… ほがらかこさん

*+Bonjour+* / yul… ♪Emily***さん
のんびり気まぐれ日記 音奏☆otokanaさん
少しずつ、ひとつずつ ともあけひとさん
ちいさな暮らし ochinoさん

Recent Posts

Jan 11, 2011
XML
カテゴリ:こども

おくすり.gif

シュンが先週の木曜日にほんと久しぶりに発熱しました。

お昼寝なんて絶対しないのに夕方に寝ちゃって起きた時にはほっぺが真っ赤・・・

おでこはそんなに熱く感じなかったけどすっごく嫌な予感

測ってみると39度3分もありました。失敗

本人は特に違和感もなく「どこかおかしいとこある?」と聞いても

「ない」と言う。

この子はひきつけ歴があるので怖かったけど今回はダイアップを入れないで

様子を見ることにしました。

内心すっごく怖かったです。

ひきつけ起こしたらどうしよ~とかインフルエンザだったらどうしよ~・・・

と不安な夜でした。

ひきつけは起こすことなく一夜が明けました。ホッスマイル

けれど翌朝も38度台だったので病院へ。

胸のところに水泡のようなものがひとつあるのを先生がみつけ

「もしかするとみずぼうそうかも」とのこと。

そう、この子はみずぼうそうをまだやっていなかったんです。

幼稚園でも毎年流行っていたようですがイタダイテこなかったんですよね~。

インフルエンザの検査もしたもらい(-)でした。とりあえずホッとした。

翌朝、熱は下がり本人はまぁまぁ元気でしたが水泡が増えていました。

また病院へ→そしてみずぼうそうと断定されちゃいました。

どこでイタダイテきちゃったんだろ?

潜伏期間が2~3週間あるようだから学校で?ん~どこだろ?

そんなこんなで母に会社を休んでもらって病院に連れて行ってもらったり

シュンのお世話をしてもらったりの連休でした。

一日4回もお薬を飲まなくてはならなくて・・・

けど頑張って飲んでいました。スマイル

今日は日曜日の夜にいきなり鼻水ダラダラマンになってしまった柚くんも連れて

シュンの診察に行ってきました。

ついでに柚くんも診てもらい鼻風邪でしょうとのことでした。

寒いからなんでしょうか?いきなり鼻水ダラダラだから焦る。涙ぽろり

シュンの方はもう大丈夫ですと言われてきました。

「今からでも学校に行っていいよ”!」と言われてひきつってたけど(笑)

そう、今日から3学期だったんです。初日からお休みです。

けど明日から登校できるのでとりあえず良かったです。


しか~し!憂鬱なことが。。。


柚くんにもしかして感染してる可能性があるよね、きっと。

先生曰く、症状が出るとすると来週の真ん中くらいとのこと。

嫌な意味でドキドキです。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 12, 2011 10:53:22 AM
コメント(6) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X