144902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* こはるびより *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

clip。

clip。

Favorite Blog

【センスの良い贈り… ほがらかこさん

*+Bonjour+* / yul… ♪Emily***さん
のんびり気まぐれ日記 音奏☆otokanaさん
少しずつ、ひとつずつ ともあけひとさん
ちいさな暮らし ochinoさん

Recent Posts

Feb 21, 2012
XML
カテゴリ:こども

今日は暖かくて穏やか~ですさくら

このまま春になってくれちゃて~って感じさくらさくら

・・・と言うのも今朝、6年生のお母さんと立ち話をしていて

インフルエンザが依然、猛威を奮っており学校も学級閉鎖のクラスが増えている中

その上、今度はインフルエンザB型が出てきているショック

と聞いて朝から心配の種がひとつ炎

あ~ほんとにヤダ~インフルエンザなんてどこか飛んでけ~台風台風失敗

しかも、そんな中、今週木曜日に学習参観がある!

とっても楽しみなんだけど柚くんは連れて行けないなぁ。。。

柚くん学校が好きなんです。ざんねん。

マスク必須ですね。


futaba.gif

今日は、柚くんを歯医者さんに連れて行きました。

先日、市の2歳児歯科検診で虫歯があったんですショック

前歯2本。

かなりショックでした。

たぶん夜の授乳のせいかもと言われてしまいました。

まだ夜は数回起きておっぱいを欲しがります。

新生児なみですほえー

どうにかしなきゃと思っているんだけどやめれれないんです。

せめてですが前よりも仕上げ磨きを念入りにやるようにしています。

今日はその前歯を診てもらうのに行きました。

少し穴が開いてると言われました。

今は小さいから治療が出来ないから歯磨きを頑張ってやってもらうしかないかなぁと。

授乳をしていることを言ったら

急にはやめられないと思うから今は夜中に飲んだらハンカチでちょこっと拭いてみてって。

徐々に減らして終われるように出来るといいですねと。

虫歯の進行を防ぐのと他の歯も守ってあげるのにと夜寝る前にフッ素の塗布をすることと

デンタルフロスを使ってきれいにしてあげてくださいねと指導されました。

ちっちゃくってかわいい歯、真っ白できれいな歯、守ってあげなくてはです!ぐー赤ハートスマイル

CIMG1618.JPG

弱い濃度のフッ素なので毎日やってあげてと。
デンタルフロスの入れ物はいろんなカラーがありました。
フッ素入り歯磨き粉も一緒に☆











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 21, 2012 12:49:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.