000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽ちび主婦の日常♪ 

お気楽ちび主婦の日常♪ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

wasiko

wasiko

お気に入りブログ

新聞ちぎり絵の新作 New! カクジイさん

貧乏ヒマあるのか?… べつ子。さん
これってどうなの~… 渋谷陽さん
プチ主婦日記 minto918さん
DeathMatchFighter magmataichiさん

カレンダー

コメント新着

wasiko@ Re[1]:初ハワイアンズ。(10/11) イソッチさん プレゼント本当にありがとう…
イソッチ@ Re:初ハワイアンズ。(10/11) お久しぶりです。無事プレゼント届いてな…
wasiko@ Re[1]:ウタマロキッチン♪(06/29) カクジイさん 歌丸キッチン=落語家の桂歌…
wasiko@ Re:結婚5周年。(06/08) ありがとうございます♪
カクジイ@ Re:ウタマロキッチン♪(06/29) 「ウタマロキッチン」を「ウタマルキッチ…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年06月26日
XML
カテゴリ:ワシコの独り言。
冷蔵庫が。
冷蔵庫が。
冷やしてくれない…。

今思えば、朝の野菜ジュースはいつもよりなんだかヌルカッタ…。
今思えば、3時のおやつのアイスクリームがいつもよりヤワラカカッタ…。(祖母談)

仕事から帰宅し、母からの長電話に付き合い。
夕食を作ることを理由に電話を切って、冷凍庫をあけた瞬間…。

一年前の恐怖再びどくろ

冷凍庫の氷が半ば溶け、あけた瞬間水が床に

ポタ・ポタッ

ひいいぃ~ほえーこれは見覚えのある光景だぁ~雫

それは、忘れもしない、去年の7月末。
私の人生で初の「冷蔵庫も壊れるんだぁ?!」事件発生の光景です。

しかも、27日の夜に故障して修理に来てくれたのは30日ですよムカッ
夏なのにどーしろというの怒ってると思いました。
しかも、故障原因は不明…。しかも、しかも、「よく、あります。」

って!!ホントですか?!

祖母のアイスたち(某有名どころのアイスを、毎日食べるため、私は安いときに買いだめしてるので…常に20個ぐらいあるのです)を取り合えず死守せねばと、板の分厚い氷を買いに走ったこと、さらに食材が傷む前にと調理に追われた記憶が蘇りました。

いや~な、感じです。

希望をこめて、コンセントを抜き、しばらくして、また挿して…。

起動音を聞いた瞬間、ほっとしました。

一年前の恐怖再び、ならず!

でも、しばらくまた動かなくなるかも…と不安な日々でしょうね…。
で、こちらが忘れ、ほとぼりが冷めた頃にこの恐怖再び!みたいな気がするのは私だけでしょうか?いや、それが嫌なら新しい冷蔵庫を購入すればいいのです。

ですが、この冷蔵庫、購入して5年くらいなのです。
私の中で、冷蔵庫って10年くらいは使えるものという気持ちがあるのですが…実際はどうなんでしょうね?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月26日 20時45分58秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X