248055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽ちび主婦の日常♪ 

お気楽ちび主婦の日常♪ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

wasiko

wasiko

お気に入りブログ

新聞ちぎり絵の新作 New! カクジイさん

貧乏ヒマあるのか?… べつ子。さん
これってどうなの~… 渋谷陽さん
プチ主婦日記 minto918さん
DeathMatchFighter magmataichiさん

カレンダー

コメント新着

wasiko@ Re[1]:初ハワイアンズ。(10/11) イソッチさん プレゼント本当にありがとう…
イソッチ@ Re:初ハワイアンズ。(10/11) お久しぶりです。無事プレゼント届いてな…
wasiko@ Re[1]:ウタマロキッチン♪(06/29) カクジイさん 歌丸キッチン=落語家の桂歌…
wasiko@ Re:結婚5周年。(06/08) ありがとうございます♪
カクジイ@ Re:ウタマロキッチン♪(06/29) 「ウタマロキッチン」を「ウタマルキッチ…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年09月06日
XML
カテゴリ:ワシコの独り言。
夕食といわず、食事はすべて祖母の好みのものを並べる・・・。
すなわち、柔らかくて、柔らかくて、柔らかいもの号泣

たまには、歯ごたえのあるもの食べたいな~ぺろり
とは、思うが、根がぐうたらな私は自分のために、わざわざもう何品か作るのが、メンドクサイ!

思えば両親と暮らしていたときも、その傾向にあった。
母が不在のときは、父のために適当に4、5品くらい作るが…。
父が不在のときは、私も母も(母が大概作る)かなり手を抜く。
その差は歴然。
でも、どちらからも文句は出ない。
二人とも、基本的に調理が好きじゃないのだ。
自分が作らず、食べられたら基本的に「ラッキー星
と、思うのである。

友人に料理が好きという人が何人かいる。
正直、料理が好きと言えるなんて、素敵だと思うのだが…。

料理好きも様々。

その場で、魚をおろし、手早くそのくせ、丁寧にいろんな料理がテーブルに所狭しと並ぶ、正真正銘の自他ともに認める料理美人タイプ。

得意料理を作ってくれるはずが、何故か気がつくと、最初から最後まで招待されたはずの私がメインで作っている・・・ケース。

どちらのタイプにしても、私は尊敬する。

前者は、憧れと素直な賞賛の気持ちで。

後者は、そのなんとも言えない、図太い神経がカッコイイなと、羨ましくて。

しかも、その後者の友人は当時の彼氏にその料理を自分が作ったと言って、食べさせたんです(笑)。(・・・その後、結婚して旦那になった方から「だまされた!」と私は苦情を言われ、「・・・そんなこと言われても、私は彼女の友達で貴方の友達じゃないし?友達の幸せを願って、協力するのは友達として当然じゃないですか?」と、多少は気の毒かなとは思いつつも、バッサリ切ってしまった私です。)

さて、今日の祖母の夕食は、根菜の味噌汁、さばの塩焼き、人参とオクラと揚げ出し豆腐の煮物、お豆さん、黒胡麻豆腐、ほうれん草のおひたし。

昨日と、変わり映えしないしない気がするのは私だけでしょうか・・・。

メニュー、皆さんどうやって決めてるのかしら?













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月06日 22時02分48秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X