243290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽ちび主婦の日常♪ 

お気楽ちび主婦の日常♪ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

wasiko

wasiko

お気に入りブログ

「茅の輪くぐり」神事 New! カクジイさん

貧乏ヒマあるのか?… べつ子。さん
これってどうなの~… 渋谷陽さん
プチ主婦日記 minto918さん
DeathMatchFighter magmataichiさん

カレンダー

コメント新着

wasiko@ Re[1]:初ハワイアンズ。(10/11) イソッチさん プレゼント本当にありがとう…
イソッチ@ Re:初ハワイアンズ。(10/11) お久しぶりです。無事プレゼント届いてな…
wasiko@ Re[1]:ウタマロキッチン♪(06/29) カクジイさん 歌丸キッチン=落語家の桂歌…
wasiko@ Re:結婚5周年。(06/08) ありがとうございます♪
カクジイ@ Re:ウタマロキッチン♪(06/29) 「ウタマロキッチン」を「ウタマルキッチ…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年06月09日
XML
カテゴリ:妊娠・出産

9ヶ月目に入り、予想していた通り、とうとう浮腫に+が付いてしまいました。
そんでもって、むくみ用靴下を日中使用するようにとのアドバイスと、体内の余分な水分を取り除く漢方薬(ツムラ五苓散)を処方されました。
そして、これから暑くなるとのどが渇くけど、がぶ飲みはやめて少量づつ飲むようにと。
なんなら、好きな果物の果汁と水で氷を作り、ちょこっとづつ氷を食べるようにと。
水分、減らしすぎると血液ドロドロになって血栓になるし…。
加減が難しいところですね。

早速、病院からの帰宅途中、マツキヨで早速着圧ソックスを購入しようと思ったのですが…。
スーパーで足の疲れとお腹の張りが限界を主張。
明日、購入することにしてとりあえず、夕食の食材のみ購入して帰宅デス。

今回のちびた、やっぱりせっかくの3Dで手が目の上あたりに…。
でも、前回よりしっかり顔がわかりました。
なんとなく、旦那に似ているような♪
そんでもって、骨格は大きめ。
肉付きが細め。
トータルすると標準サイズになるらしい。

まさしく、旦那の遺伝子ですな。
私に似ると小さいから、旦那に似たほうがちびたの為ダ。
妊娠して男の子とわかった時から、旦那に似るように言い聞かしていた結果かもしれない(笑)。

相変わらず、膣洗浄もしてもらっているが、尿からもGBS細菌が出てるので、出産の際点滴で抗生剤投与になるだろうな。
後できることは、せっせと抗生剤飲んで少しでも菌を弱らせておくぐらい。

そして、鉄が足りてないのでサプリを飲もうと思う。
数値的に、50~70でOKなのに、今回41と少なくなりました。
1月に調べた時は、162という驚異的な数値だったので、すごい減りよう…。
プルーンとレバー食べてるんだけどな…。
こうなったら、もうサプリに頼るしか!


腹囲 82センチ。
体重 前回より、+1.5キロ(多すぎるので、ちょっと注意された)
ちびたの体重 約1970グラム(ちょっと、前回の測定が違う先生だったので、大き過ぎたみたい)

歯の詰め物が欠けてしまい、そこから菌が繁殖して歯ぐきが腫れて、歯医者通いも再開…。
なんだかんだとマイナートラブルのない日はないのですが、後2カ月頑張ります!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月09日 17時01分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[妊娠・出産] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.