243292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽ちび主婦の日常♪ 

お気楽ちび主婦の日常♪ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

wasiko

wasiko

お気に入りブログ

「茅の輪くぐり」神事 New! カクジイさん

貧乏ヒマあるのか?… べつ子。さん
これってどうなの~… 渋谷陽さん
プチ主婦日記 minto918さん
DeathMatchFighter magmataichiさん

カレンダー

コメント新着

wasiko@ Re[1]:初ハワイアンズ。(10/11) イソッチさん プレゼント本当にありがとう…
イソッチ@ Re:初ハワイアンズ。(10/11) お久しぶりです。無事プレゼント届いてな…
wasiko@ Re[1]:ウタマロキッチン♪(06/29) カクジイさん 歌丸キッチン=落語家の桂歌…
wasiko@ Re:結婚5周年。(06/08) ありがとうございます♪
カクジイ@ Re:ウタマロキッチン♪(06/29) 「ウタマロキッチン」を「ウタマルキッチ…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年11月04日
XML
カテゴリ:ワシコの独り言。

モラタメさんで久しぶりにお試し。
お肉やエビを用意すればゴハンに合うソースがすぐ2人分ができちゃうというので、ケンショウエンで手が痛い私は、これは作るのラクできて便利じゃないか?!とタメしてみた。

起きぬけに手が、Cの形で動かなくなる私…。
まあ、旦那がいる時は旦那がちびのお世話をしてくれるので良いのですが、出張というので母や妹に手伝いに来てもらいました。
で、旦那が嫌いな海老を使った料理は基本我が家ではつくらないのですが、良い機会なので…。

久しぶりに、
ロブスターのうま味広がるビスク風ソースに海老を足して妹と食べてみた。
tomo 001.JPG
ご飯より、パスタのがいいような?

3種類中で、「フォン・ド・ヴォーのうま味広がる赤ワインソース」が一番好きな味でした。
まあ、簡単で美味しいけど、やっぱり同じような味ながら母の作る赤ワイン煮の方が好きですね。

でも、簡単でこの手のインスタントにしては良い味です。
今のところ、休日のランチにしか出してないけど、体調が悪い時だったら、これにサラダつけて出せば夕食でも怒られないかも?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月04日 14時33分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.