263143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

忘れな草のおボケな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

忘れな草0713

忘れな草0713

Calendar

Free Space

    imgb4a41271zik0zj.png

  
      

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年12月21日
XML
カテゴリ:主婦・雑談
じさまがお嫁ちゃんのクリスマスプレゼントに



バッグを買ってあげると約束をしていたので



今日はみんなでプレゼントを買いに・・・・



っつーことで、私はタイガー&ドラゴンと長男くんのプレゼント担当



タイガー&ドラゴンにはネットですでにプレゼントは購入済みだけれど



二人の顔を見たらもう駄目だわ~~~可愛い靴もお買い上げさぁ



んで、長男くんも何か選びなよってことで靴を見ていたけど



お気にいるのがなかったみたいで次回に持ち越し



タイガー&ドラゴンのためにがんばって働いているからね



何かいいもの見つかるといいね・・・・決めとけよ!



ってことで、長男くんたちは別の買い物があるのでここでお別れ



長女ちゃんに供えるお花を買っていたら



お菓子の入っているクリスマスのブーツ・・・・・そうあのお子様用なんだけどね



ぷーさんの絵がある大きなブーツ



ぷーさん大好きな長女ちゃんだったので即買い



それと久しぶりにケーキも買って・・・長女ちゃんには大好きなイチゴのチーズケーキ



長女ちゃんの仏壇にブーツと花やらを一緒に供えてみました

     今年のクリスマスプレゼント2.jpg これって案外凄い画のような・・・



仏様にクリスマスっていいのかしら・・・・あっはっは



仏壇の中には甥っ子くんが修学旅行で買ってきてくれた



長女ちゃんへのお土産のミッキーのチョコクッキー



去年のクリスマスに長女ちゃんは病棟の看護師さんたちから



こんなものを貰った

    去年のクリスマスプレゼント.jpg ピンクのブーツ



その時の事を長女ちゃんは自分のブログに書いていた


  ☆☆☆~~~~~~☆☆☆

     もぅ25日も終わっちゃぅけど……。

     入院して約1ヶ月半。

     誕生日もベッドの上だったし、今年のX'masは完全に諦めてた

     けど、今朝起きたらビックリ

     入口のドアのテスリにプレゼントが

     サンタが来た

     キティちゃんの長靴に入ったお菓子だけどね

     ホントにが来たとは思ってなぃけどぉ~大人だし~25歳だし

     看護師さん達の気持ちがね嬉しいぢゃなぃっスか

     小児科ならまだしも、しかいない脳外科で優しい看護師さん達です


  ☆☆☆~~~~~~☆☆☆


そういえば、25日の朝起きてすぐのこと



長女ちゃんがいきなり大きな声で「サンタさんが来たぁ!!!」と言って



ダッシュで病室を飛び出しナースステーションまで走って行った



そして病室に戻って来た長女ちゃんの手には



  のピンクのブーツがあった



病室の入り口の手すりにそっと下げてあったのだ



長女ちゃんが入院していた病棟は脳神経外科で



年配の方がほとんどで若い子は長女ちゃんと他に数人しかいなかった



年齢が近い看護師さんたちと仲良くなっていた長女ちゃんに



プレゼントしてくれたのだ



長女ちゃんはmixiでブログを書いていた



時々闘病記を書いているようなことを言っていたが



どんな事を書いているのかわからなかった



いなくなった後、長女ちゃんのケータイからそのブログを読むことができた



ピンクのブーツのプレゼントの嬉し恥ずかしの気持がいっぱいだ



あの時の長女ちゃんの「サンタさんが来たっっ!」の声は



今でもはっきりと耳に残っている



驚きと喜びとが混じったなんとも言えないいい声だった



いつものんびりで歩くのもゆっくりで慌てることのない長女ちゃんが



それはそれはすごい勢いで走って行ったものだから



ナースステーションで夜勤明けや日勤で来たばかりの看護師さんたちは



さぞかし驚いたことだろう



その頃のブログを読むと



わずかな希望に望みを託していた私の思いがそこのあった



今年もクリスマスは当たり前にやって来る



長女ちゃんのいないクリスマスはやっぱりさみしい



今年のぷーさんの赤い大きなブーツを見つけて



「サンタさんが来たっっ!!」って向うの世界でも言ってくれるかしら





メリクリにポチッとクリックをしてみる。
 ↓ ↓ ↓
banner_04.gif

 ↑ ↑ ↑
サンタさんにお願い・・・・・クリックしてね。!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年12月22日 02時22分48秒
コメント(22) | コメントを書く
[主婦・雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X