263145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

忘れな草のおボケな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

忘れな草0713

忘れな草0713

Calendar

Free Space

    imgb4a41271zik0zj.png

  
      

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年01月19日
XML
カテゴリ:主婦・雑談
昨日は長女ちゃんの月命日だった



それを、カレンダーで今日が何日なのかを見た時



あぁっ!と・・・・・・



昨日、お花を買いに行ったのにだ



なんでこう何だろうと少々落ち込んだ



土曜日にじさまに「明日は長女ちゃんの月命日だよ」



なんてことを話していたのにだ



まだ5か月しかたっていないのに何という不誠実さなんだろう



長女ちゃんの仏壇に供える花を買って



お仏壇と家じゅうの花を入れ替えたのに



すっかりとその事を思い出すことがなかったのだ



この日は義弟くん家の双子の姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんの17回目の誕生日で



じさまとプレゼントは何がいいかなんて事を話していたのに



長女ちゃんの月命日の事は思い出さなかっただ



今朝になって、目が覚めて



ふっと昨日が月命日だったことを思い出したのだ



ご飯とお茶を供えて手を合わせながら



長女ちゃんにごめんなさいと謝った



接骨院の帰りにケーキを買ってきた



長女ちゃんはイチゴが大すきだったのでイチゴのケーキとシュークリーム

       1月月命日.jpg



お花は薔薇とガーベラ



「おかあさんってば、もうっ~~~っ!!」って怒ってるかも



ケーキとシュークリームで機嫌なおしてね



なんて事を思いながら手を合わせた



詩を書かれている紘子.さんのブログ「青空日記」の今日の詩




「かなしき治癒力」の下にご自身のコメントを書かれている



その詩とコメントを読みながら



まるでこれ私みたいだと思った



今でも毎日お風呂の湯船につかる時



長女ちゃんと一緒にお風呂に入っていた事や



再入院してめまいがする中で最後に入ったお風呂の事を思い出すたびに



涙が流れるのに



大事な月命日の事を忘れてたりして



なんでこんななんだろうと思った



紘子.さんの言葉の中に


     かなしいのは、別れそのものではなく、

     かなしいのは、そのことに慣れて

     いつのまにか平気になってる自分に気付いたとき。




そうなんだよなぁと思った



“じかんぐすり”という言葉があるけれど



私が悲しみをいつも抱えて辛くいることは長女ちゃんも嫌だと思うけれど



それになるにはまだちょっと早すぎる気がする



逃げ出そうとしている私がいるのではないかと



ふと思った








そこのあなた。ポチッとクリックしてごらんなさいましな。
 ↓ ↓ ↓
banner_04.gif

 ↑ ↑ ↑
こちらを押されてもよろしくてよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月20日 01時29分42秒
コメント(19) | コメントを書く
[主婦・雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X