263142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

忘れな草のおボケな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

忘れな草0713

忘れな草0713

Calendar

Free Space

    imgb4a41271zik0zj.png

  
      

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年06月04日
XML
カテゴリ:主婦・雑談
背中も肩も首も腰も体の後ろっ側がぜ~~~んぶ痛くて



接骨院通いが続いている



タイガー&ドラゴンが来ない日はまず接骨院から始まる



最近はタイガー&ドラゴンを抱っこすることもあまりなくなったし



だんだん手がかからなくなってきているから



かなり助かっている



もともと体がすげ~固くて



小学校の頃には既に前屈で手が届かなかったし



長女ちゃんが幼稚園に入った時に



運動不足を解消するためにエアロビクスを始めたのだけれど



あまりの体の固さにインストラクターのおねいさんも



驚くほどだったのさ~~~



エアロビクスを始めて3年ぐらいたった時



自分的に・・・・あくまで自分ではかなり柔らかくなったと思っていたのだけど



やっぱり無理をしていたらしく



開脚前屈をした時にグキッとなったのさぁ~~~



そう、腰をね



張り切り過ぎてやりすぎて椎間板ヘルニアさぁ~~~



歩くのもできないぐらいで整形外科に通うのに



自転車を押してそれによりかかって歩いたのさぁ~~~



一カ月ぐらい通って何とか痛みも取れて普通に生活できるようになって



エアロビクスも再開できるようになって



治療が完全に終わったわけでもなかったのに行かなくなったのよ



その2年後に再就職をしてエアロビクスも辞めちゃって



もう18年ぐらい経つのだけど



やっぱり体が固いのはいかんよねぇ



去年の今頃、腰を痛めて歩くのもやっとな感じで整形外科に行ったら



腰の筋肉の捻挫みたいになっていて



痛みどめの飲み薬とシップで何とかしのいでいたけど



長女ちゃんが再入院して付き添った時



その病院の付き添いベッドがどうも調子がよくなくて



腰だけでなく、背中も肩も首も痛めてしまったのよ



接骨院に通うようになってもう7か月以上になるのに



良くなったり悪くなったりでなかなか快方しないのよ



接骨院の先生の話じゃ、私の体の固さも問題ありのようさ~~~



近視で老眼な目も問題ありのようさ~~~



パソコンをしているの姿勢も問題ありだし~~~



ビーズをするのも原因のようだし~~~



どうすりゃいいのさ~~~



それがさ



タイガー&ドラゴンと遊んでいる時や



ボウリングで投げている時は全然痛くないのよね



不思議なもんだ



あははー



あ~~ぁ下向き矢印雫






肩こり腰の痛みにポチッとクリックよろしくね。
 ↓ ↓ ↓
banner_04.gif

 ↑ ↑ ↑
ここを押して!マッサージOKよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月05日 03時37分24秒
コメント(22) | コメントを書く
[主婦・雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X