261621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

忘れな草のおボケな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

忘れな草0713

忘れな草0713

Calendar

Free Space

    imgb4a41271zik0zj.png

  
      

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年06月29日
XML
カテゴリ:主婦・雑談
DSCN5321.jpg


すっかり放置ブログと化していたのは



別に忘れていたわけでもなくて



ネタがなかったわけでもなくて



と、言い訳をしている今日だけれど



先週末にちょいと出掛けてきた場所がある



もう35年以上も前からずっと憧れていた場所



学校の歴史の教科書だったか何だったか忘れたけれど



その写真を見て、いつかきっと自分の目でその姿を見て見ようと



ずーーーーーっと思っていた場所



ただ、この時期梅雨であることを考えずにチケットを取り宿を取り



金曜日、雨と濃霧で欠航になるかもしれない不安の中



ぎりぎりになって飛行機は雨の中飛んでくれたっつーわけ



土曜日はもちろん雨







日曜日の曇りの予想を期待してはやる心を抑える

 DSCN5300.jpg

 
山の中の赤い太鼓橋を渡ると見えるのは


 DSCN5301.jpg 
 
      DSCN5303.jpg

           DSCN5305.jpg


雨の中長い長い階段が続き、その階段の先に見えたのは

  
   DSCN5307.jpg


雨にぬれる五重塔を通り過ぎる



えんえんと続く長い階段の途中から振り返ってみる 

 
   DSCN5309.jpg

     
深い山の中の長い階段の先に奥の院がある



行きついた先の奥の院から見えるのは雨にぬれた荘厳な山の色



私はと言うと、息も絶え絶え



その景色に見とれ写真を撮るのも忘れてしまった



また奥の院からの長い階段を下りて山門をくぐる



その山門横の池にこんなもの

 DSCN5310.jpg

               DSCN5311.jpg

 
なんとまぁ、この雨に一番似合っているじゃん



もっと上の方の枝にも白い卵の袋がいっぱい下がっていたりして



雨でも結構人がたくさん訪れていた



雨の室生寺はなんだかすごく良かった



次に向かったのは超有名な所



今はアジサイ祭りをしていると言う



電車を終点で降りてまたまた歩いて登る

 DSCN5313.jpg 

       DSCN5314.jpg


その道筋をアジサイが埋め尽くすように咲いている



そしてこの地の特産のお土産を売るお店が立ち並ぶ道を過ぎる



夕方も近く雨で開いているお店も少ない



歩いている人はほとんどなし



たまにいるけど、なんで今日この雨の日に来たのーーーみたいなーーー



つか、それって私と同じじゃん



その道を過ぎると金峯山寺の蔵王堂が見える

   DSCN5317.jpg


その横には南朝妙法殿が雨が霧となってその中に浮かんでいる

         DSCN5318.jpg



ここ吉野はもちろん誰が何を言おうと桜の季節が一番



んなことが分かっているけど



人の多い時期に出掛けることが苦手な私



いつかは吉野千本桜を見たいとは思っているけどさ



雨の吉野の山もなんだか良かった



ケーブル乗り場のお兄さんに



「アジサイ祭りって人はたくさん来るの?」と聞いてみた



「アジサイを見に来たんですか?」を逆に聞かれてしまった



「桜の時期に来てないけど、アジサイ祭りってポスターあったし」と言うと



「・・・ふっ・・」と寂しげに笑った



っつーことで



私が行ってきたのは去年に続き奈良



さてさて日曜日は「あすか」の不思議の国へ



っつーことで明日へつづくのさ








やっぱり奈良は大好きよ。ポチッとクリックしてね。
 ↓ ↓ ↓
banner_04.gif

 ↑ ↑ ↑
雨の奈良も素敵だわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年06月30日 00時52分37秒
コメント(14) | コメントを書く
[主婦・雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X