261616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

忘れな草のおボケな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

忘れな草0713

忘れな草0713

Calendar

Free Space

    imgb4a41271zik0zj.png

  
      

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年10月04日
XML
カテゴリ:主婦・雑談
    DSCN5808.jpg

        DSCN5807.jpg

            DSCN5806.jpg

            安眠中 とりあえず・・・・・

   


そろそろ、忘れられそうなぐらい更新停滞&放置プレイとなりつつあるし



ってな感じの今日この頃



風もすっかり爽やかになって外遊びで三輪車なんぞに乗ってもよいのだけれど



タイガー&ドラゴンは超若くて美味しい・・・By


マダムのは全然その気にならない、てかいらない・・・・同上



「三輪車乗るの~~~」と誘うので



心やさしいマダムなばぁばはタイガー&ドラゴンとお外に遊びに出かける



階段を下りて前の駐車場へわずか3メートル



その間にそらっとばかりにあっという間に蚊の餌食になるタイガー&ドラゴン



今日もかわいい細っこい首とちっちゃい肩のあたりが被害にあう



一緒にいる私はどこにも寄ってこないし・・・・ちっ



なもんで、ちょっこし三輪車に乗って遊んですぐに退散



やっと、夏が終わって外で遊べるようになったのに



虫よけスプレーをしてもそれを避けて寄ってくる



まぁ、私としては紫外線が意外と強いこの10月も避けたいのではあるけれど



最近はスーパーに買い物に行っても店内を走り回ることもしなくなって



カートは押してくれるし、おもちゃ付きのお菓子も欲しがらない



魚屋さんで大好きなお魚を見ながら名前を聞いたり



好きなジュースを買って、フードコートの椅子に座って飲んだり



相変わらず二人といると時間がすぐにたつ



取り立てて何があるわけでもなく時間は穏やかに流れている



先週の土曜日は、長女ちゃんの親友のAちゃんの結婚式だった



Aちゃんは小倉の病院に入院している時にもお見舞いに何度か来てくれた



退院して帰って来てからは、一緒にお出かけに連れ出してくれた

   イチゴソフト.jpg

近くのいちご農園のにAちゃんと一緒に行って食べたいちごソフト



長女ちゃんが写メをとって見せてくれたことがあった



とても濃厚で美味しかったと話していて



いつか一緒に行こうって言っていたのに行くことができないままだった



それから何度か連れ出してくれて、長女ちゃんにとっては息抜きだったのだ



毎日毎日ずっと離れずに私がいて



長女ちゃんにはかなりのストレスになっていた



そんな長女ちゃんを息抜きに連れ出してくれたのはAちゃんで



長女ちゃんにとっては何よりのものだったのだ



そのAちゃんが先月長女ちゃんに結婚披露宴の招待状を持ってきてくれたのだ



結婚式の朝、長女ちゃんの携帯に



「緊張してきたよ~~~」とAちゃんからメールが入っていた



気付いたのは披露宴も終わるころだったけど・・・



でも、きっと長女ちゃんは結婚式にも披露宴にも出席していたのだろう



Aちゃんはいつも長女ちゃんにとって心の支えだったのだと思う



高校1年の時から二人は仲良しだった



お互いの家に泊ったりもしたっけ



長女ちゃんは保育士、Aちゃんは看護士と進む道は違っていても



休みに帰省した時はよく会ってあちこちに行っていた



病気になる前の大晦日に初日の出を見にAちゃんや友達数人と出掛けている



長女ちゃんが入院してその年の大晦日はぎりぎりまで放射線をかけ



やっとのことで外泊を許されて初日の出は見ることができなかった



長女ちゃんにとって初日の出はAちゃんと出掛けたその日が最後だったけれど



長女ちゃんがいなくなったその年の大晦日に



Aちゃんは一緒に初日の出を見に行くからと写真を取りに来てくれた



そんなAちゃんが結婚をした



友達もみんな年頃になってそれぞれの幸せを叶えていく



結婚してもたまには長女ちゃんに会いに来て欲しいけど



そんなにわがままは言えないよなぁと思う



ただ、長女ちゃんが叶えることができなかった幸せを心から願う



それは多分長女ちゃんの願いでもあると思うから










すっかり秋ね。ポチッとクリックしてみる。
 ↓ ↓ ↓
banner_04.gif

 ↑ ↑ ↑
こちらを押してみる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年10月05日 03時34分28秒
コメント(18) | コメントを書く
[主婦・雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X