261623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

忘れな草のおボケな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

忘れな草0713

忘れな草0713

Calendar

Free Space

    imgb4a41271zik0zj.png

  
      

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年10月29日
XML
カテゴリ:主婦・雑談
  DSCN5869.jpg



今月に入って、ドラゴンがまず熱を出し、風邪



熱も40度近くなったり下がったり、咳が出たりで治るまで10日ほどかかった



その一週間程経ったある日



タイガーが熱発。加えてお腹の調子が悪い・・・かなり悪い



一週間たってもなかなかお腹の調子が戻らない



で、やっとお腹の調子が戻りつつあるかなーーーーと思ったのもつかの間



今度は咳がでて、ドラゴンと同じように風邪



病院でタイガーのお腹の悪さを検査してもらったら



風邪の菌がお腹にきたのではなく、食べ物が原因らしい(というのが昨日分かった)



さすが、熱がある時は寝ているのだが



熱が下がると遊びまわるし、機嫌もいいし



子供ってこんなだったかしらと思ったり



    DSCN5863.jpg

     熱のあるドラゴンの手を握ったまま寝ているタイガー



    DSCN5866.jpg        



こうして相手が熱があると、結構心配して面倒を見たりする



が、最近は取っ組み合いのケンカをしたりもする



ま、ケンカになってもお互いを言いつけたりはしないのは可愛いけど



二人とも風邪をひいて食欲が少々落ちてしまって



顔が少し小さくなってしまった気がする



タイガーの風邪もお腹もあと少しである



長男くんや長女ちゃんを育てた昔の経験から



よほどの事がない限りそれほど慌てることはないような気がする



男の子は熱が出やすいなぁとか、そんなことを思い出したりね



先日、タイガー&ドラゴンより三か月早く生まれた男の子を持つお母さんが



ソロバンとかの習い事をもう始めた方がいいのだろうか



とか言うような事を話していた



それにはびっくりしたけれど、今の世の中それが普通なのかしら



お嫁ちゃんに話したら「え~~そんなこと考えた事ないよーー」と言った



確かに私もそう思う。早すぎるよなぁ・・・・・



って、でもそれって今じゃ普通なのかしらねぇ



まぁ、それに興味を持っているならまだしもねぇ



なんてことを思いつつ、元気であればいいなと思う



ただ、人を思いやる優しい人になって欲しい



感謝することのできる人になって欲しい



長男くんは中耳炎でもおたふく風邪でも水ぼうそうでも人の数倍ひどかったり



しょっちゅう熱を出して学校を休んだりしていた



それに引き換え長女ちゃんは水ぼうそうもおたふく風邪も風疹も人の半分ぐらい



熱もそれほど出なくて、高熱で学校を休む長男くんをうらやましがったりしていた



大人になってからも、熱が出て酷くなるのは長男くんで



長女ちゃんはほとんどそんなことはなかったと思う



保育士になって2年目ぐらいに仕事中に過呼吸で倒れて救急搬送されたことがあった



仕事でもストレスもかなりあったのだろう



職業病である腰痛肩こりにも悩まされていたし便秘も酷かった



この腰痛肩こりのせいで、頭痛がしてもそれが脳腫瘍のせいだとは



私たちも長女ちゃん自身も気づかなかったのだ



そんな3年前のその日がもうすぐやってくる



3年前の明日は、長女ちゃんがあまりの頭痛のひどさにとうとう保育園を休んだ日である



この長い夜をどんな思いでどれほどの痛みの中で時間が過ぎるのを待っていたのだろう



あの日以来、長女ちゃんの手から保育士という仕事がこぼれおちてしまった



それを思うたびに、この日から8月のあの日までを返して欲しいと思うのだ



いや、長女ちゃんの頭の中に悪魔が住みつく3年前の1日でもいいからその前に戻って



もう一度その時間を返して欲しい



神は乗り越えられない試練は与えない・・・と言う人がいる



もし、それならその試練を乗り越えられなかった長女ちゃんはなんだったのだろう



神様ではなく悪魔に魅入られてしまったからと言うのだろうか



そうでないにしても軽々しくそんなことを言って欲しくないと思う



長女ちゃんと言うピースがなくなった心の穴を埋めるものはどこにもない



そのピースと同じものはどこにもないのだから











深まる秋にポチッとクリックしてみる。
 ↓ ↓ ↓
banner_04.gif

 ↑ ↑ ↑
押してくれたらがんばる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年10月30日 02時56分32秒
コメント(27) | コメントを書く
[主婦・雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X