215019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めりーごーらんど

めりーごーらんど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

勿忘草1959

勿忘草1959

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Freepage List

2008/03/29
XML
カテゴリ:仕事
昨月からの求人で、



ほぼ、、予定していた人が埋まりました、、、が、

どうしても埋まらなかったのが、


2時~6時の医療事務




考えてみれば、

この時間帯が出れるような人は、正社員を目指す方、、なわけで、

わざわざ短時間勤務を希望されるはずもなく。。。



まあ、、採用をあきらめ、何とか頑張ろうか、、、と思っていたところに、



飛び込みで「派遣社員の」営業の方から電話がかかってきました。
前回、、就職希望者よりも熱心だった営業さんですうっしっし




彼の熱意に押され、、、

とうとう、3か月という契約で来ていただくことになったのですが、、

他のスタッフは、、、どうもその方が気にいらない様子しょんぼり





「まあ、、3か月だけだから、、、ねっ」


と、、みんなに言い訳をして歩いた当日、、、




当の本人、約束の時間よりも30分早く出勤。



聞くと、私が契約した時間より30分前にシフトした時間を伝えられている。。。ショック




「約束が違います!」怒ってる


と営業さんに電話を入れ、話をつけ、、、


派遣の方に、


「一度お帰り下さい」怒ってる



と、冷たく言い放ったのに、、、なかなか帰らない彼女。。。






もじもじしていたかと思うと、、、



「あのぉ~~これ、、ばあちゃんがいつもこちらでお世話になっているから持って行けって」




と差し出されたのが、大きな菓子箱。




いつもお世話になってる~~~?????




「ごめんね、、お名前はなんておっしゃるの??」
とその時になって初めて真剣にお名前を聞きました。




で、、帰って来た答えは、、、

うちに来てくださる、、とてもよい患者さんのお名前びっくりショック


まずい。。。。失敗






差し出されたお菓子箱を、

無意識に受け取り、

ふらふら~~と事務所に帰って来ました。。。




知りあいは、、できる限り採用しないでおこう、、と決めていたのですが、、

派遣は、、盲点でした。。。。





「仕事ですからね、、、しがらみに縛られちゃ、ダメですよ!」



とスタッフの一人は、弱気な私を心配して言っていますが、

はたして私に「あなたはいらない」と言えるのか、


不安です涙ぽろり







今回の求人は、

いつもの常連さんをはじめ、

60歳で定年を迎え、

落ち込んでいる息子さんを心配なさっているお母さまからも、

ご応募いただいたり、、、と、




断るのに冷汗をかきっぱなしの物が多かったです。




そういう知り合いの方々のお話を、

すぱっと断れる強さが欲しいです。。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/29 10:51:59 PM
コメント(23) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

秋祭り・・・ New! 空20050601さん

植物の病気なのか!… さらっ子さん

「俺たちの箱根駅伝… pikurusu2225さん

名前の無い薬剤師 楽剤師0121さん
しゃべる!?薬剤師ど… どめっち1197さん

Comments

 さらっ子@ Re:久しぶりのblog(08/14) お久しぶりです。 ご主人様、ご逝去なさっ…
 勿忘草1959@ Re[2]:いろいろあったなぁ~(09/05) 宙(そら)さんへ 来てくださってありがと…
 勿忘草1959@ Re[1]:いろいろあったなぁ~(09/05) 空20050601さんへ 毎日お忙しそうですね。…
 さらっ子@ Re:いろいろあったなぁ~(09/05) お久しぶりです。お元気でしたか? 上の娘…
 あんず.@ Re:いろいろあったなぁ~(09/05) こんばんは ご無沙汰しております。 お元…

© Rakuten Group, Inc.
X