253807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家族がもう1人増えました

家族がもう1人増えました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月

カテゴリ

2011年05月09日
XML
カテゴリ:2歳~3歳
またまたやってくれました雫

何とAoi、鼻の穴にビーズを入れてしまい、救急へ駆け込みました病院

穏やかな休日の昼下がり晴れ

突然「痛い~~号泣」と鼻をこすりながら泣き出しました。


私もヒコも見てなかったけど、ビーズで遊んでたのは知ってたから

「まさか、鼻に入れたんじゃないよね!?」

と半ば怒り口調で旦那が聞くと、首をぶんぶん振って

「入れてない」

と。

一応見てみようと、寝かせて懐中電灯で照らしてみると…。


はぁしょんぼりありましたよ。水色のビーズがキラキラときらきら

かなり奥で、素人ではどうしようもなさそう。

ネットで調べると、無理にとろうとすると傷つけたりするので、耳鼻科へ行きなさい

って感じ。

なぜか事件を起こすのは決まって休日なんですよね下向き矢印

救急に電話したら、見てくれるということで、見本のビーズを持って行きました。


・子供が自己申告した場合はほぼ入っている

・入っているのは1つだけとは限らず、次々に出てくることもある

・自己申告もなく、親も気づかない場合炎症を起こしたりする


一つとは限らない!?まさかねほえー


「鼻にビーズ入れたよね?」

「…うん涙ぽろり

「何個いれたの?」

「いっぱい入れてない!」

「1個?2個?」

「あのね、2個、3個」


びっくりぎょぎょぎょ!!

2個?3個ーー??

虫眼鏡もう一度よくみると、反対側にピンクのビーズが見えました。かなり奥に。


病院へ向かう車の中で、パパの怒りも収まり、痛みも落ち着いてきたのか

お話しはじめました。

「ん~と、青と~、ピンクと~、緑!」

「こっちが青で~、こっちはピンクウィンク


笑い事じゃないんだよぁ~~。


そんなこんなで、3人掛かりで抑えられて、器具で鼻の穴を広げられて、

ぎゃんぎゃん号泣泣きながら1個取り出してもらいました。

汗だくで顔が紫色になるまで泣いてましたが、これもまぁ自業自得ダッシュ

あとのビーズは見えないらしく、痛みもないようなので、今日耳鼻科でもう一度

見てもらいます。

喉に落ちて飲んじゃったかも知れないし、本当は入ってないかもしれないし。


なぜ鼻にビーズを入れたのさ~~。

ぶた入れてみたかったんだろうね。


連休最終日は、とんだ休日になってしまいました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月09日 13時53分57秒
コメント(4) | コメントを書く
[2歳~3歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.