253775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家族がもう1人増えました

家族がもう1人増えました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月

カテゴリ

2013年05月01日
XML
カテゴリ:日記?
GWも半ばですね。

あっという間に毎日が過ぎていく~~。

我が家はヒコがカレンダー通りのお休みなので、珍しく

一人の休日ですスマイル

昨日は午後からちっちを予防接種に連れて行ったので、休んだ気がしなかった。


部屋を片付けて、一人でゆっくり買い物して、たまったドラマ見て。。。

アルバム整理もしたいし、食材の冷凍ストックも作りたい。

母の日のプレゼントも探したいし、買い回りに向けてカートに入れて置きたい。


やりたいことは山ほどあるけど、結局1~2個しかできないんですよねあっかんべー


さて、前半初日はヒコと2人でゆっくりお買いもの&ビデオ鑑賞。

そして日曜日は十和田へお出かけ!の予定だったんだけど、

八甲田の山が予想以上にまだ雪が残っていて、運転が苦手なドライバーさんは

途中で行先変更!

でっかい車なので、両脇の雪の壁の圧迫感にやられたみたいです。

家族で出かけたくて大型車選んでおいて、道が狭いから運転できないってどうなのよ
雫

十和田の現代美術館と、駒っこランドに行きたかったんだけど、残念。

さて、どうしようということで、青森市へ。

候補はトリックアート展と、大哺乳類展。

Aoiはゲゲゲの鬼太郎のトリックアートに行きたかったみたいだけど、

混んでそうってことで、大哺乳類展に。

三内丸山遺跡と隣合せの県立美術館で開催してるんだけど、大人1400円…。

おや?三内丸山遺跡は入館無料…。

いいじゃないですかグッド

何となく入ってみたら、なかなかいい感じ
縄文人.jpg

火おこし体験?なんか分かんないけど、一生懸命やってました(笑)

縄文人の衣装?麻袋みたいなの、着せてみたら意外と似合ってる!?

展示の施設もきれいだし。

遺跡は広い公園みたいで、自由に放牧~~足跡

縄文人のお家は入ってみると広くて、あったかかったです。

ちっちを連れて入ったら、怖かったみたいで、ダッシュで出ちゃいましたスマイル

これ全部無料でいいの!?ってか無料でした赤ハート


月曜日は花の咲いていない弘前公園の桜祭りへさくら

まーーったく咲いてませんでした下向き矢印

今年は寒かったもんね~。

天気は良かったから、それなりに人出もありました。

ずっと見てみたかった、弘前市のミニチュア建造物群きらきら

実際にあった明治・大正の建物を10分の1スケールで作ったもの。

細かい作りで、夜は明かりもつくらしい。

桜祭り.jpg

ゴジラにでもなったかの様な気分でした。

Aoiは建物1つ1つでポーズをとって、写真14枚も撮らされましたカメラ


2人のへんてこな髪型は、ちっちのリクエストです。

「ちょんまげ、ここと、ここと、ココ!3つ!!」

と言って聞かず、Aoiまでお揃いにさせられました大笑い



近場ばかりですが、出不精なヒコにしては、頑張って家族サービス

してくれました犬



そして昨日はちっちの予防接種。

風しん・麻しん。

え!?まだやってなかったの???

そうなんです…。1~2歳の間に受けなきゃいけないのに、2歳8か月ショック

行かなきゃ。行かなきゃと思っていうる内にのびのびのびーーーーてやっと。


無料期間が終わって、接種料9500円也~~。

反省しつつ、痛い授業料でした。

ヒコには金額は内緒です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月01日 12時06分19秒
コメント(2) | コメントを書く
[日記?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.