253753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家族がもう1人増えました

家族がもう1人増えました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月

カテゴリ

2017年07月18日
XML
カテゴリ:日記?


連休は、秋田県までなまはげさんに会いに
行ってきました😃

伝承館では、実際に行われている大晦日の
伝統行事を間近で体験できます。

大人が見ても迫力があって圧倒されました。

怠け者を見つけて懲らしめようとするなまはげと
庇おうとする家主とのやり取りが軽妙で面白い。

小さな子供は大泣き💦😭💦していたけど、家の子供
たちは、ニコニコしながらみてました。

よその子供には
「ちゃんと勉強してるが?!」
と大声で言ったりしてて、
家の子供も、少し脅かしてくれればいいなー
と待ち構えてたのに、何故か頭をポンポンと
撫でてくれました。

そのせいか、終わってから感想を聞いたら、

「なまはげさん、優しかった❗」

だそうです。

小学生にはもう効果なしかぁ。
と思いきや。

最後に、なまはげが家主にこう言い残し
て去っていくのですが、

・子供が言うこと聞かない時は3回手を
鳴らせ。そうすれば、山のてっぺんから
すぐにやってくるからな!

その後、ちいちゃんがわがままを言った
ときに

「手を3回鳴らしちゃうよ?」

って言ったら

「ヤダヤダo(><;)(;><)o ダメダメ❗」

と真面目に恐がっていました(笑)

しばらくは効き目ありそうです(^^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月18日 13時53分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.