253757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家族がもう1人増えました

家族がもう1人増えました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月

カテゴリ

2017年10月02日
XML
カテゴリ:ちいちゃん
ちいちゃん、今月から、国語は下の教科書です。

我が家での、帰って来てからのお約束。

1連絡袋と給食セットを出す。
2宿題を終わらせる。
3鉛筆を削り、翌日の時間割を揃える。

金曜日、お母さん言ったよ。
「月曜の教科書入れて置きなさいね」
土曜日も聞いたよ。
「教科書出しっぱなしだよ?しまったら?」
日曜日、確認したよ。
「明日の準備終わってるよね?」

なのに。
通勤中の私に、ちいちゃんから電話が
きました。
ピギャ~ピギャ~😭泣きながら。


教科書がないんですって。
お姉ちゃんも一緒に探してくれたみたい
だけど、見つからないんだって。

もぅ‼だから言ったじゃないの。

出しっぱなしなのを分かってたなら
ランドセルに入れてあげればいい
んだろうけど、私はあえて入れない。
自分のお仕事だからね。

教科書、見える所に置いてあったと思うけど。
見つからないなら仕方ない。

泣いてるちいちゃんに
「忘れました」しかないでしょ。
遅れるからもう学校に行きなさい❗

と指示して電話を切りました。

言った時にやってれば、こんな事に
ならないのに~💨

帰ったら、本人の反省具合いをみて
お説教決定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月02日 13時36分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちいちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.