017918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飛んで食べて眠って❣️

飛んで食べて眠って❣️

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

空色・魔ダム

空色・魔ダム

カレンダー

楽天カード

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ランチ

(1)

美味しい食事

(2)

宿泊

(9)

飛行機

(2)
2021.03.13
XML
カテゴリ:宿泊
今回は土・日と連休が取れることになったので、前から泊まってみたかった

ANAインターコンチネンタル別府リゾートに行くことにしました。

AMEXのファインアンドリゾートホテルで予約すると部屋のUPグレードや

朝食2名分、ホテル内で使える100ドル相当のクレジットがつくので

それで予約しようかと思いましたが、ANAの株主優待で予約したほうが安かったので

そちらで予約しました。予約したのは、なんと前日(;^_^A

クラブフロアにすれば、朝食はレストランのブッフェが食べれるし

素敵!と噂のアフタヌーンティーもついているので高かったですがクラブフロアにしました。

結果的には、絶対クラブフロアルームがいいですよ!

さて、大分空港からレンタカー車で、途中昼食をとりながらホテルへ到着。

駐車場はバレー方式。

3Fのクラブフロアでチェックイン。

ついでにアフタヌーンティーもお願いしました。

運ばれてきたのはこれ下矢印 素晴らしい!!



美味しいし、素敵ダブルハート

部屋もいい感じでした。テラスに石の浴槽があって露天気分温泉が味わえます。



床も木目で癒され、景色も海もみえ、山もみえていい感じ!

お風呂がベッドサイドから見えちゃうかなと思ったら、安心してくださいウィンク



ボタン一つでロールカーテンが閉まります。

浴衣と下駄も用意されているので、それを着て大浴場にもいけます。


大浴場は内風呂と露天があり、露天風呂からは雄大な景色が眺められます。

街中で湯けむりが至るところからあがっている感じが、また癒されます。

なんだかとっても気持ちいいお風呂です。

主人もすごくのんびりできてよかったとすごく喜んでました。それがまた嬉しかった。

夕方にはカクテルタイムで再びクラブラウンジへ。


1杯づつ注文方式です。そしてセットメニューをサーブしてくれました。


いまはコロナ禍なのでこんな形のようです。

でも、十分満足ですぺろり

が、小腹がすいていたのでタクシーを呼んでチェーン店らしきうどん屋さんへ。

その後、先ほどのタクシーをお願いしてホテルまで。

途中、運転手さんが展望台や町中の湯けむりを見せてくださったり

ガイドをしてくださってよい旅の思い出になりました。

部屋にもどり、部屋の露天をたのしんで、ぐっすり就寝。

翌朝、ブッフェ食事会場へ。


クラブフロアの方には特別メニューがあって、その中からいくつか選べるようでした。


いつもは夜にチェックインして朝早くにチェックアウトするパターンなので

今回のようにゆっくりできたのは久々でとてもよい思い出になりました。

別府、また来たいですダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.02 13:09:45
コメント(0) | コメントを書く
[宿泊] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.