392241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はい、あ~んして?

はい、あ~んして?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2019.05.25
XML

歯科クリニック、新規立ち上げメンバーの募集です。



初めて公にします。



この7月の終わり頃に、

岡山市民の皆さんはよくご存知の岡山市青江、元ジャスコ跡地に

「イオンスタイル岡山」がオープンするのはニュースでご存知の方も多いかと。

その一角に「We Dental Clinic」がオープンします。



院長を勤めるのは我がグループのホープ、小川裕一郎先生(長崎大学出身)。

(私も週1程度勤務することになるかと)

主要メンバーには同じくグループの精鋭が加わります。



さらに新規立ち上げメンバーとして、

歯科衛生士さん若干名(常勤、パートとも)、

歯科助手さん若干名(パートさんのみ)、



そして、歯科医師(常勤、パート:週1でも可)



を募集します!



新規立ち上げ、たしかに苦労も多いけど、

自分たちで新しいクリニックを一つ作っていく、

という体験は、一生の宝になります。

ぜったい面白いです。

(うちのイエスデンタル立ち上げメンバーが声を揃えて言うので間違いないです)



ほしい歯科医師、歯科衛生士さんは、

ガッツとやる気のある方。



教育は、本院、分院総力で行いますので、

なんの心配もありません。



歯科医師が学べるのは、「アカデミックな知識と実践的治療力」、

(岡大のベテランドクター、インプラント治療の実力者たちからサイナスリフトからソケットリフト、咬合再構成、自費義歯、審美補綴、歯周病治療、、、、を学べます)



そして、

「流行る歯科医院の作り方!」

(流行るには流行るやり方、というのがありますが、ご存じない方が多い。セミナーに言ったくらいでは学べません。流行る医院に身をおくことです:私も流行る医院に身を置くとこで体得したんです。技術を手にしてもそれを提供する患者さんが来てくださらないことには始まりません。患者さんはどんな歯科医院を求めているのでしょう?その答えが明快でないと流行る医院は作れません)



さらに摂食嚥下にまで及ぶ訪問診療

(訪問診療はチームを組んでおり、つねにアップデートした診療を行っています。嚥下内視鏡を使った、もう一度口から食べる!にも取り組んでいます。訪問人数は一日に数十名になります。次代はさらにニーズが高まる医科歯科連携にもすでにがっつり取り組んでいます)



歯科衛生士さんが学べるのは、歯周病のチーム医療。歯科衛生士さんは歯科衛生業務を専任していただきます。(助手業務ではなくて)

衛生士としてのスキル習得は、グループ内の歯周病学会認定歯科衛生士が指導します。

また、外部講師からの指導も定期的に受けていただき、スキル、情報のアップデートをしていただきます。(このレベルの高さに置いては県下有数と自負しています)

歯科衛生士として一生モノのスキルを手にすることができます。

これから歯科衛生士の役割はどんどん高まっていきますので、今のうちにしっかりとした教育制度のもと揺るぎない手技を見に付けていただきたいと思っています。

そうすることで、ほんとうの意味で患者さんの役にたち、歯周病をたしかに治せる、という自信がやりがいを高めていくのです。



ご応募お待ちしています!

0862829007(樋口、または渡辺)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.25 16:37:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.