424919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドキッとジャパネスク

ドキッとジャパネスク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

わた・るぅー

わた・るぅー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

放置ブログ A.Himeさん
光と風のリムセ 水鏡篝さん

コメント新着

333@ 感想 いつも見てます いや寧ろこの回は王道…
♪♪meika♪♪@ きゅんきゅん! こなた&かがみカワユ>< 絵お上手で…
やまだ@ 新年のご挨拶 あけましておめでとうございます
抹茶みなみ@ ツイン ツインテは私の好物でs(ry にしても…
やまだ@ 感想 かわいい女の子ですね。

フリーページ

ニューストピックス

2010年01月06日
XML
■第四十二幕「二百年野望(にひゃくねんのやぼう)」
(2009年12月13日)

ついに、アクマロの陰謀の真相が明かされます。
アクマロが人々を襲っていた「場所」に秘密があると
勘付いた彦馬は、外道衆が現れた場所を地図に記してみると、
一直線に繋がることがわかりました。

アクマロが行おうとした事は「裏見がんどう返しの術」といい、
人々の嘆きや苦しみを束にして、狙った地点に「くさび」として
打ち込む事で、地獄がこの世に出現するそうです。

しかし危険な術らしく、人間界や三途の川までもを
飲み込み、破壊してしまう可能性があるそうです。

「くさび」に必要なのは、どうやら恨みのこもった道具らしく、
十臓の裏正や、太夫の三味線が適当だった模様です。


…よく理解できなかったのですが、たぶんそうでしょうw
もし間違っていたら、どなたか教えて下さい…ww


地獄の出現のために、アクマロはコツコツと
悪事を働いていたのですね。200年前から十臓を狙い、
十臓の家族までもを使って裏正を作り上げていたとは…。
このあたりの真相は子供番組とは思えないほど衝撃的でした。
以前に登場した塚は、そういう意味があったのか。


数々の伏線が、クライマックスに向けて収束しつつあって、
思わずテレビに引き込まれるほど見入ってしまったのですが、
よく考えたら、ものすごく気の長い作業ですね!w
さすが妖怪。時間の使い方が大胆です!

次回はいよいよ策が成功し、地獄が出現するのでしょうか。びっくり


ラストバトルの巨大戦は、久々にカブトだのカジキだのトラだのが
登場して、クリスマス~年末商戦に向けて盛り上げてくれましたw
でもこれを全部買ってとねだられたら…親御さんも大変そうですねw


にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
↑ブログランキングです。よろしければクリックを♪



「単品:ベジータ」 ドラゴンボール改 組立式ハイスペックカラーリングフィギュア1【バンプレスト】



侍戦隊シンケンジャー 2モード変形 烈火大斬刀【バンダイ】



★特別価格★侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXシンケンオー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月06日 23時09分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[侍戦隊シンケンジャー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X