579894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

陰陽師と式神と私

陰陽師と式神と私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

陰陽師6213

陰陽師6213

カレンダー

お気に入りブログ

上皇后陛下のお言葉 seimei杉田さん

吉田明彦 nipponaikokuさん

コメント新着

QRK@ 質問 岩手県の「慰霊の森」という場所は日本一…
QRK@ Re:教師の質の向上なくして、いじめ問題の解決は無し及び死について 民間人校長に徳のある人を据えては如何で…
QRK@ アベノミクス お久しぶりです。 アベノミクスが上手くい…
侍ジャパン@ Re:ここまできたか、ジェンダーフリー(01/10) 日教組は糞!(--)

フリーページ

ニューストピックス

2012年10月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
陰陽師のメールマガジンを購読ご希望の方は下記の要領にてご登録下さい。

それぞれのメールアドレス宛に空メールを送ると、
登録・解除することができます。

登録用メールアドレス
sub-186178@mc.melma.com

解除用メールアドレス
us-186178@mc.melma.com

登録用の際は、必ずご利用規約をご確認の上ご登録下さい。 
http://melma.com/contents/law.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ
     ↑
クリックしていただけますと励みになります。

石原氏は保守路線を明確に打ち出した新党を立ち上げると言う事で、此の度都知事を辞任しましたが、その辞任会見に於いては新党に対する意気込みや国民に向けて夢を与える事よりも、ぐちぐちと国家や官僚に対する批判に終始し、残念ながら非常にネガティブな会見内容でありました。

石原氏はたちあがれ日本の応援団長であり、たちあがれ日本を基本にして新党を結成するとしています。

当初は大いに賛同するところ大でありましたが、この辞任会見や他の石原氏の発言を聞いていると、たちあがれ日本代表の平沼氏と石原氏とでは、政策の面に於いて同じところも多々ありますが、基本的な事柄が大きく異なっているように思えてきました。

かつて郵政選挙で城内実氏が落選して苦しい時に、平沼氏は様々な側面から応援されていたとのことでしたが、平沼氏がたちあがれ日本を結党した時に合流せず、実質的に裏切られた形になりましたが、城内氏には彼の事情があるであろうとして一切恨み節を述べる事はありませんでした。

そしてその後、平沼氏と中学の同級生であった与謝野馨氏が、やはり同じように裏切って民主党に鞍替えした時も同様に、恨み節ひとつ仰いませんでした。

引き換え、石原氏は一から十まで恨み言をつらつらと云い続けています。

このお二人が同じ政党で、理念や政策で一致することはあっても、心情的に同じとは思えません。

それを考えると、たちあがれ日本が石原新党に吸収されると云った形が良いのかどうかといったところで、大きな疑問を持たざるを得ません。

いっそのこと、別々の政党として、協力できるところで協力し合っていくという、連携と云う形をとった方が、スッキリするのではなかろうかと考えます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月30日 02時49分51秒



© Rakuten Group, Inc.