|
テーマ:ペットと一緒に旅行する(132)
カテゴリ:旅行の話
弾丸ツアーから帰って参りました。4日間の走行距離1100キロでした。 第1日朝6時出発 高松自動車道から瀬戸大橋に入り、山陽道・中国道・を経て蒜山まで一気に行きます。
チョコもまだ眠いのか少し歩くと(目が開いてない)、すぐはいつくばってイヤイヤモード。
中国・四国地方はETCの普及率がまだ低いようで、並んでいる車を横目で見ながらスイーッと通るのは気分が良かったですけど、あとで高速代がいくら請求されるか心配。 予想に反して米子自動車道と岡山自動車道が渋滞で、1車線なので進まない! 従姉妹一家は蒜山高原の「塩釜の冷泉」というキャンプ場で、つりをして、バーベキューの準備をして待っていました。こんなところです
お母しゃんどこ~?
お料理は全部手作りだそうで、おいしくいただきました。内装はそんなに綺麗じゃないけどおばちゃんたちがみんな犬好きで、優しくしてくれました。お風呂は敷地内に源泉があるので24時間かけ流し。ゴールデンウィークなのに一人12000円で、ペットは無料でした。トップシーズンじゃなければ、7000円から泊まれます。夜10時頃にお風呂に入ってたらおばちゃんたちも入ってきて、「砂の器」の映画の話や、横溝正史の映画のロケの話、おいしいそば屋さんの話など盛り上がってしまいました。よっぽど私はお風呂の裸外交が得意のようです。韓国に引き続き。
明日がメインイベントなので、早朝出発します。おやすみなさい。その後この子達は持参したハウスの中で仲良くネンネしました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[旅行の話] カテゴリの最新記事
|
|